20周年✨モルディブツアー5日目 大興奮!ナイトダイブ&記念ダイブパーティー

こんにちは!!ゆきのです(*´ω`)

やっとモルディブツアーブログに私の番が回ってきました!

モルディブツアーも後半戦!5日目行っちゃいましょ~(*’▽`人)

この日もおもむろに机に置いてあるプレゼント…

本日はなんでしょーーーか!!!!

20周年記念タオルでしたー!!!!

メンバー更新して頂いた方にお配りしているタオルを一足お先にプレゼントしちゃいました(^O^)

みなさんたくさん使ってくださいねー!(*^▽^*)

というわけで、ダイビングスタート(≧∇≦)ノ

この日は、3本チャネルダイビング&皆さんお待ちかねナイトダイビングの4本立てです!

いってきまーーーーーす🎵

1本目は、Fotteyo!!

前々日のマンタポイントと前日のジンベイポイントは、透明度があまりでしたが、

(マンタとかジンベイたちはたくさんご飯が必要だもんね。)

この日は、これぞリゾート!!!!という透明度(*’▽`人)

すっきり爽快な視界の広さでした~~~(≧∀≦*)

生物はというと、アケボノハゼおるよ!との情報を得て、アケボノサーチ!

無事に見ることができました(≧∇≦)(写真はさばちゃんにお借りしました!)

アケボノハゼ観察が終わったところで、残りタイムはリーフの上を優雅に進みます(^^)

ソフトコーラルも鮮やかで癒されました~💛

2本目!Fushi kandu

やはり透明度…抜群…感無量…( *´艸`)

そんな私たちの気持ちを代弁してくれえている表情のこいつ…↓↓

見てくださいケショウフグの躍動感!(笑)

そして、なんと2本連続のアケボノハゼ!!(正美さん発見です!)

しかも、3匹も!!(写真はみほさんにお借りしました!)

3匹も一緒に見れるなんてめちゃくちゃ贅沢(*’▽`人)

そしてそして、3本目に行く前に、砂でできたビーチへ上陸!

天気もいいしサイコーーーー!!!!✨✨✨

青い空!白い雲!青い海!白い砂!

こんなきれいな海があればやるしかない?!?!?!

せーーーーのっっっ!!!!

じゃぼーーーーん!!!!からの…

満面の笑みでおかえりなさい(笑)(笑)(笑)

あとは、シーポイントスタッフ&ゲストと言えば飛ぶしかない????

もはやこの揃い方はプロです。モルディブで何回飛ぶんですか。(笑)

みなさんいつもいつもご協力ありがとうございますm(__)m

 

ビーチから帰って来てからの3本目は、Golden Wall

ゴールデンウォールて、名前からしてすごそうですね( ゚Д゚)

ここでは、モルディブの固有種のチョウチョウウオ探し!

せっかくなら日本で見れないもの見たいですよね~~~(*’▽`人)

2枚目のチョウチョウウオは、まつげらしきものが(*´ω`)

みんなにまつげちゃんって呼ばれてました(*^^*)

 

昼間のダイビングが終わってから、ナイトダイブまでしばしの休憩タイム。

 

日が暮れてきたら待ちに待ったナイトダイブ!!!!

ポイント名は、ALIMATHAA JETTY

島から伸びている桟橋の先にライトがついてて、そこにたくさんの魚が寄ってきて、

さらにそれを狙ってサメやエイが集まってくる。という仕組み。

通称シャークホイホイ。(笑)

 

いざ、夜のモルディブへエントリー\(^o^)/

エントリーしてしばらく流されると…ストップの合図が!!!!

全員のライトが一か所に集中した先を見ると…

サメ!サメ!!サメ!!!!そしてエイ!!!!

近すぎて大興奮(≧∀≦*)ノ

私たちの真横、真上、足の間!どこからともなくサメがやってきます!!

そんな様子を動画でご覧ください(^O^)(動画はさばちゃんにお借りしました!)

なんと真上も泳ぎまわられてます!!

終始大興奮のナイトダイビングでした!!!!

思い出しただけでもドキドキする(*’▽`人)

こんな感じで昼も夜も満喫してきちゃいました✨

この日のディナーは、メインに七面鳥を用意してくださいました(*´з`)

ナイトダイビングの余韻残しながらカンパーイ!!

 

おなか一杯になったところで、突然別室に連れられる皆さん…(笑)

一体何が始まるのか(*^▽^*)

記念ダイブを迎えられた皆さんのお祝いパーティー(≧∇≦)がスタート🎵

まずは100本を迎えられたY田ご夫妻、K田さん!!!!

クルーズのスタッフさんから賞状でお祝い✨

そしてシーポイントのゲスト様&スタッフからの色紙もプレゼント!!!!

続きまして~!

300本,500本を迎えられた徳さん、べーさん!!

お祝いケーキには、100ダイブ記念のお3方にケーキ入刀をして頂きました(*’▽`人)

記念ダイブを迎えられた皆様!!

本当に本当におめでとうございます(≧▽≦)💛

 

そしてそして、パーティーのあとは、夜風に当たりながら釣り大会!

船の周りにサメがうじゃうじゃでちょっとスリル満点…(笑)

間違ってサメが釣れませんよーに!!

ん?お?

コバンザメ釣っちゃいました~~~( *´艸`)

N津さんも無事お魚GETです!!👍

 

モルディブツアー5日目は、朝から夜まで盛りだくさんな1日でした!!

皆様、お疲れさまでした(*^^*)

モルディブブログもうちょっと続きます✨

 

20th モルディブ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!