20周年✨モルディブツアー3日目 マンタ乱舞とビーチディナー

こんにちは! メンディです(/・ω・)/

みなさんモルディブブログ楽しんで頂いてますか~~⁉

モルディブツアーのブログも3日目へ突入です(^^♪

 

この日は追加ダイブも含め計4ダイブ!あ~んどビーチディナー!!

では3日目の様子をどうぞ!!(≧∇≦)ノ

 

この日の朝にはシーポイントオリジナルボールペンとPDAIグッズのプレゼントが(^^)/

このリアクション演技感が満載…(笑)

 

昨日に引き続きのプレゼントに皆さん大喜び!!ログ付けの時間にはこのペンのご使用を!
メンバー更新をして頂いた方にもプレゼントしておりますのでお早めに!!

 

本日4ダイブのダイビング情報です🌞

まずは早朝一本目!!

大きな根の周りを潜るFISH HEADへ!!

チームに分かれてエントリーすると響き渡るベルの音( ゚Д゚)!根の上を見ると・・・出たー!ハンマーヘッド(≧∇≦)ノ

しかも4m近いグレートハンマー!!さらにさらに後々調べてみるとアルビノ種!もう感無量の一言です(≧▽≦)

その他にも・・・

サメ&カメはやっぱり興奮しますよね~!
大量のアカモンガラを見てると三木浦ビーチのクロホシイシモチの群れが恋しくなります<絶対嘘(笑)

マクロを撮りたくなるのは三重県ダイバーならではかな!コイボウミウシ見つけたときは思わず叫んだね(笑)

安全停止中も透明度抜群で写真映えしますよ~!

 

朝昼共にたくさんの種類のご飯が美味しかった~(^^♪メンディのお気に入りは朝に出てくるシェフ特製チョコ入りクロワッサン(≧▽≦)

お昼のそうめんも日本を思い出す味や~~~(^^)/

 

2・3本目はマンタ狙いでMOOFUSHI KANDUへ(*´ω`)

クリーニングステーションでマンタ待ちかな~と思いきや!

マンタの大乱舞!(^^)! 数えようにも片手じゃ足りない・・・(笑)

目の前のクリーニングステーションだけじゃなく、後ろからも泳いでくるから気が抜けない・・・(笑)

マンタ以外も続々登場!

いやーマンタがすごい(;^ω^)マンタのありがたみは何処へやらになってまいますわ(笑)

ガイドのモルディブ人もノリノリで水中ダンスを披露!全部即興です(笑)

 

間の休憩時間は、天気もいいので船のデッキで撮影会📷(≧∇≦)ノ

ちなみに最後のやつはTAKE2桁いってます(;^ω^)(笑)

 

4本目はオーバーハングが特徴のRAHDHIGGA THILAでまったりと(^^♪

ハート💖に見える穴がキレイ!!クダゴンベを撮ってしまうのはしょうがない(笑)

カリーナ号に戻るころにはあたりも夕焼け色に!この感じを味わえるのもクルーズならではですね!(^^)!

 

夜のビーチディナーに向けておめかしターイム!!

出発前のしおりにて、ビーチディナー時、男性は衿付き・女性はドレス着用と、しれっとドレスコード通達をして皆を焦らせる!(笑)

もちろん別にTシャツ短パンでもよかったのですが、せっかくならもっと楽しもう!ということで🌟

 

男性はアロハ!女性はビーチドレスで集合!

女性陣の華やかさと男性陣のヤクザ感(笑)
みなさんバッチリ決めていざビーチディナーへ!

到着したら、スタッフからプルメリアとレイのプレゼント💐

ドレスやアロハにめっちゃ似合いますね~(^^♪

増永夫妻のグッド👍な写真(^^)/

ビーチの砂浜にはジンベエザメのサンドアートを作ってくれました(*’▽`人)めっちゃ素敵(*^^*)

みんなでジンベエと記念撮影!!

そして、お待ちかねのディナーも超豪華!(^^)!

最高の景色の中でのディナーにカンパーイ(^^)/

船に戻る時は、女性をやさしくエスコート(*^^*)

メンディおいしいとこもっていくね~~(笑)

 

船についても興奮冷めやらず、遅くまでダイビング談義(^^♪

 

以上モルディブツアー3日目のブログでした(^^)/

以降のブログもどんどんアップしていきますのでお楽しみに~~(*^^*)

20th モルディブ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!