9/30周参見ダイビングツアー 透明度20m!気持ちのいいダイビングでした\(^o^)/

こんにちは!優佳です(^^)/

9月最後の日は周参見へダイビング行ってきました♪

私が入社して初めてのツアーの場所が周参見で、それ以来だったので

2年半ぶりに行けて感激でした(≧▽≦)

最近は黒潮が寄ってきていることもあり、紀伊半島の透明度が爆上がりしています。

なのでもちろん周参見の透明度も、、、( *´艸`)♡黒潮よ、離れないでいてほしいものです、、、

それではダイブログご覧ください♪

1.ソンナエ
透明度 20M
水温 26.2℃
2.赤土出し
透明度 20M
水温 27℃

天気予報は曇りのち雨ですが、いい方に外れてくれて天気バッチリ、晴天の中出航できました\(^o^)/

1本目はソンナエへ。

風もなく穏やかな海。ポイント到着したら下の根が見えるほど!

潜降している姿も丸見え!

潜降したらYさんのお誕生日のお祝いを\(^o^)/おめでとうございます\(^o^)/

来月は50本記念ですね!記念日を一緒にお祝いできて良かったです。

ソンナエと言えばの水路を一人ずつ通ります。

トンネルといっても岩と岩の隙間を通る感じ。人一人通れるくらいなので冒険してる感満載で楽しいです♪

上から光が降り注いでるのを見るのもキレイです。

トンネルの上はこんな感じ。

ナイアガラの滝の逆バージョンでこれまた綺麗。透明度もよかったかので尚更キラキラして素敵でした。

増永さんが発見した、キンメモドキのプチ洞窟。いいサイズ感のキンメだったので迫力満点。

ハナミノカサゴも3匹くらいウロウロしていました。

トンネル、プチ洞窟共に深度が深いので後は根の上で根待ち&ふわふわタイム。

流れが無かったので魚たちは自由に泳いでいる感じ(*’▽’)

キンギョハナダイもスゴイ量(*’▽’)ずーと見てられます。

エギジットする瞬間まで青く楽しいダイブでした♪

2本目は赤土出し!

オーバーハングの根が見どころのポイント!

こちらも1本目同様青い!1本目よりも青が濃くなった感じ。沖縄みたいでした(≧▽≦)

2本目は多少流れていることもあり、中層では魚たちがぎゅっと固まりながら泳いでいます。

流れの上へ上へ!

とここで、アオウミガメが!!ダイバーに興味を示しながらゆーくり泳いでいきました。

兄さんと伊藤さんがゴープロで激写してくれました。が写真は撮れなかったです(;_;)

赤土出しの見どころ、オーバーハングと一緒に📸

ダイバーをいれるとダイナミックな感じが伝わります♪

根の上にはクマノミも沢山♪

コガネスズメダイ、スズメダイは無限にいるので突っ込んでいくのも楽しい♪

どちらのポイントにもめちゃいたヘラヤガラ。

サイズもでかくてビックリしちゃいました(゜_゜)

深場にはテングダイ2匹!窒素のこともあるので遠目で観察。

ダイビングの後半は浅場で根待ち。

何か出てきそうな雰囲気の中、一瞬ツムブリがしゅーっと横切ってくれました。

初めて外洋チックなダイビングの方もいたと思います。

楽しんで頂けてたら嬉しいなぁ\(^o^)/私はこういうダイビング大好きです♪

ご参加頂いた皆様、ありがとうございます!!

10月もよろしくお願いいたします(__)!!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!