7/11 周参見ツアー 激熱の海🔥回遊魚のアタックはたまりませんな~~! マエシンHBD🎉

7/11 周参見ツアー

ちゃっす!! 痛み止めが恋人💖メンディです(´・д・`)

[st-kaiwa5]

この前親知らず抜いて激痛に苦しんでいます(◎_◎;)
個人差あるらしくハズレひいちゃいましたね💦
痛いのはガマンできるんですけど夜起きるのはつらいよ・・・
おかげでツアーの帰り増永さんの横で爆睡でしたよ(笑)

[/st-kaiwa5]

メンディが歯痛に苦しむこの日は周参見ツアーに行ってきました!!
この日はマエシン&メンディの誕生日!!711(セブンイレブン)で覚えて下さい(笑)
陸も最近では珍しく超快晴で、海も誕生日祝うかのように激熱でした🔥

1本目【ソンナエ】
透明度 10m
水温 20~22℃

2本目【オルハエ】
透明度 8m
水温 20~22℃

1本目は周参見の人気ポイントソンナエ!!
大潮なこともあり少しの流れと回遊魚に期待を持ちながらレッツゴー!!
出発前に本日の主役のご紹介・・・

マエシンの誕生日と聞きS田さんが持ってきてくれました!
ってわけで船の上で撮影会!!

ついでにメンディも(笑)

こんなことしてる間にポイントに到着!!
カレントチェックでは少々の流れって感じでしたが入ってみると・・・

はい、激流です(笑)
皆さんドリフトSPで習った岩を掴んでの移動を実践!!

ホントに講習で覚えたことって大事ですね!!

まずはソンナエのホットポイント洞窟&水路へ!!
もちろん移動中もひたすら流れてます(笑)普段自由気ままなメンツがメンディから離れない(笑)

まずはメンディチームから洞窟へGo~~!!

洞窟の先には水路が続きます!!
 

先陣きってもらったマエシン曰く道案内はエイがしてくれたとか・・・(笑)

水路の道中は上を見上げると光のシャワー!!

まあ、メンディが見上げた時には増永チームが見え隠れしてましたが(笑)

トンネル抜けて遊んでいると・・・

キビナゴドーーン!!

キビナゴに浸っていると・・・

カンパチもドーーーーン!!

いや~~テンションの上がり方えぐいで(笑)
カンパチ見てたら増永チームが水路通ってたので通称“逆ナイアガラ”こと泡のカーテンを眺め、

根の上では無数のスジアラがキビナゴをハンティング!!その数2~30匹!!

根を超えたらまた浅場でカンパチアタックの追撃!!
せっかくなので動画も撮影!!

最後にオチまでついたいいどうがですね(笑)

実はエントリーした瞬間からこんな感じやって、増永さんが「下ヤバい、下ヤバい!!」って叫んでたんですけど、
メンディ側からはキビナゴしか見えておらず、「なんで増永さんキビナゴでこんなテンション上がってんねんやろ」と不思議に思ってました(爆笑)

根の隙間にはイセエビの大群!!こんだけおると生け簀のようですわ(笑)

流れてるんでしっかりつかんでの安全停止!!

お昼挟んでの2本目はオルハエ!!

入ってまずはマエシンの誕生日旗撮影!!

いつもどおり素晴らしい安定の旗持です(笑)
ひとりでも

そしてメンディとも(笑)

来年は平日みたいですが休み取っていきましょね(笑)

オルハエに潜るのは増永さんもだいぶと久しぶりとのことでしたがそこらへんはやはり大ベテラン!!
バッチリ離れ根のキンメモドキへ連れてってくれました!!

キンメの量もすごいし、増永チームはテングダイも見れたみたいです!!

アンカー付近にはトンネル発見!!

ってな感じで遊んできました!!

2本目えらい簡素やなとお思いでしょうが、1本目が凄すぎるだけです(笑)

ちなみに前日ヒロハウスに到着した時にはタカシくんと龍くんがケーキでお祝いしてくれました!!

お店に帰ってからはさかもっちゃんが、ケーキ&メンディがずっと食べたがってたさかもっちゃんお手製から揚げでお祝いしてくれました!!

から揚げめっちゃうまかった~~~(≧∀≦*)

お祝いしてくれたみなさんありがとうございます!!

ツアーの方も激熱の海でめっちゃ楽しかったですね!!
周参見初めての方やリピートの皆さんにも楽しんでもらえてよかったです!!

ご参加頂いた皆様ありがとうございました(^^)/

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!