6/13 周参見ダイビングツアー 今年初周参見!魚群も透明度もバッチリ!

こんにちは!!ゆうかです(^O^)

私事ですが、シーポイントへきてもうそろそろ1か月経ちます...

ツアーでご一緒した皆さん、講習をご一緒したみなさん、置物みたいになってる私に優しくして頂きありがとうございます(;O;)

まだまだ精進していきますのでぜひ見守っていてください~!!

そんな先々週ですが周参見ツアーに行ってきました!!

周参見はワイド、地形が有名でボートに乗って数分でダイナミックな海と出会える場所です!

私自身ここへ来て初ボートダイビング!そして大好きなダイナミックな海でのダイビング!

心躍らせながら出航ですー♪♪

1本目 ソンナエ

  • 水温20.3℃
  • 透明度15M

まずは、有名な水路へゴーです

入り口はこんな感じ。水路のようなところを入っていきます~

進むと~

ジャン!!!!

めちゃめちゃキレイ~\(^o^)/

ダイバーがフレームインするともっとキレイ~

トンネルを出たらHさんが可愛い子発見してくれました!

実はフグ系好きの私。大きいお目目がかわいいですよね

ソンナエは時に流れるポイントですがこの日も流れておりました!

流れているだけあってお魚たちは元気に泳いでいました!

スジアラも中層に5~6匹で漂っていましたよ!

2本目 赤土出し

  • 水温19℃
  • 透明度8M

エントリー直後からホウライヒメジ達がお出迎え~

まとまった群れ大好き!!

他にもスジアラ、コロダイ、ムレムレでした

なかなかレアなテングダイ発見!

ピースも決まっています!!

賑やかな1泊2日でとても楽しかったです♪最後は皆で記念写真!また行きましょう!

皆様、ありがとうございました♪♪

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!