7/16 周参見ツアー! 

7/16 周参見ツアー!

こんばんは! メンディです(/・ω・)/

最近陸暑すぎでしょ~(´;ω;`)(笑)今日も作業で船の上が地獄のようでしたね(笑)

そんな暑さの中、周参見に行ってきました!

ヒロハウスについたら、ワールドカップ決勝戦がやってたのでみんなで無言の鑑賞(笑)

後半まで見ると明日に響くということで前半の気になるところでお休みしました~

いざ周参見へ!!

1本目【オルハエ】

〔水温〕23.6℃

〔透明度〕10m

2本目【ソンナエ】

〔水温〕24.0℃

〔透明度〕10m

1本目はオルハエへ!

ソンナエ狙いで行きましたが流れがあったので、断念…2本目に望みを託します!

オルハエに入ってチョットしたら、てらっちさんが何か回遊魚っぽい群れを発見!!

あまりの速さに写真が追い付かない(笑)

根の陰にはクエやスジアラなど大きめの魚が隠れてました!

根の上は、スズメダイやメジナなどがいっぱい群れてキレイ!!

写真は残念ですが…(笑)

このダイブでてらっちさんが333本記念!!

おめでとうございま~す!!

 

長めの休憩をとって2本目はソンナエへ!

さっきと違い流れゼロ!!

まずはトンネルへ!

透明度がいいからめっちゃキレイ!

上から差し込む光も幻想的です!!

洞窟内やら外はイセエビパニック( ゚Д゚)!産卵シーズンやからこその集まりですかね~

ソンナエの洞窟は生物も多くて、地形も面白くて楽しみ満載ですね!!

 

最後にポスト片手に集合写真~!

一人だけバリスタなのが気になりますが…(笑)

ご参加いただいた皆様ありがとうございました~!!

9月10月のツアー情報アップしました!!

この1つ前のブログに9月10月のツアー情報の速報をアップしております!

ホームページのツアー情報の変更と

ツアー予定表(紙版)の発送も随時行っていきますのでお楽しみに~(。>ω<)ノ

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!