6/17周参見ツアー

6/17周参見ツアー

こんにちは(*^^*)

あややです!

 

周参見に行ってきました❕

沖合の低気圧の影響でうねりは少しありましたが、透明度抜群の海を楽しんできました(^^♪

今回は毎年恒例この時期出没するハンマーヘッドシャーク狙いです・・・

 

天気 晴れ

気温 25℃

 

1本目

ポイント ソンナエ

水温 20.1℃

透明度 15m

 

 

ソンナエではトンネルをくぐったり(∩´∀`)∩

トンネルの中にはイセエビやツマグロハタンポ・大きなミノカサゴなど

根の上にはキンギョハナダイ・ソラスズメダイ・キホシスズメダイなどのソンナエらしい光景が✨

 

 

少し流れがあったので近づけなかったのですが、

すっごいイサキの大群が!!!!

肉眼ではバッチリ見えて、大迫力でした!

 

 

ハンマーヘッドシャークは出ませんでしたが、楽しめました♪

 

2本目

ポイント アネウラ

水温 20.0℃

透明度 15m

 

アネウラではアオリイカの産卵床狙い🌟

アジが多くてイカが見えにくい・・・

 

 

しばらく待っていると、たくさんやってきました\(^^)/

 

 

産卵シーンもオス同士のバトルシーンもばっちり!♡♡

 

 

砂地ではサカタザメやヒラタエイGET!

 

 

ダイビング後はパッションフルーツ頂いちゃいました( *´艸`)

 

 

ご参加のみなさまおつかれさまでした🌟

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!