2/26須江ツアー 相変わらず生物豊富でした(^^)/

こんにちは!みくです(^^♪

今回は須江に行ってきました~!

ここ最近いたメアジはいなくなっちゃってましたがマアジにイサキ、クロホシイシモチなどたくさんいたのでぜひ最後までご覧ください\(^o^)/

1本目・2本目
ポイント:内浦ビーチ
透明度:10~12m
水温:16℃

潜降してまずはミジンベニハゼがいるところへ!

肝心のミジンベニハゼの写真が無かったので皆さんがミジン撮っている写真で(^-^;

砂地に生き物たくさんいました~(^^♪

最近ちょくちょくみかけるトゲカナガシラ

サギフエ

皆さんどっちが頭か分かりますか~??(*´з`)

スナダコ

瓶の中に入っているのがまたカワ(・∀・)イイ!!

もちろんダイナンウミヘビもいましたよ~!(^^)!

ニッポンニセツノヒラムシ

アンちゃんが見つけてくれました!

なんか他におらんかなぁ~と探していたら・・・

セミホウボウ発見!!

めっちゃ可愛かったんでいっぱい載せときますね~(*^。^*)

敷石のところにはマアジやイサキがたくさんいましたよ~(*´▽`*)

砂地にハナミノカサゴいると映えますね!(*´▽`*)

正面からも(*´з`)

このハナミノカサゴ頭に海藻乗ってる!カワ(・∀・)イイ!!

イロカエルアンコウカエルアンコウ(黒)

浅地の地形も光が入ってめちゃめちゃ綺麗でした(*´ω`)

白化したイソギンチャクに住んでるクマノミ

背景に海入れると映えますね(*´ω`*)

写真載せすぎて少し長くなっちゃいました(^-^;

最後の集合写真は校舎の二階で📸

ご参加頂いた皆様ありがとうございました✨

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!