3/31 須江ダイビングツアー 平成最後の内浦ビーチへ!!

3/31 須江ツアー

こんにちは! メンディです( ゚ ω ゚ ) !

10月からお世話になり続けた内浦ビーチも今期は最後となりました~(´;ω;`)次の10月まで待てね~よ(>_<)!!

ラスト須江はこの時期出ることがあるタカアシガニ狙いでしたが、何回ブログとにらっめこしても情報なし・・・
最終串本駅近くのオークワでカニ買うか~的な話も・・・(笑)

そんな話もしてましたが、内浦のポテンシャル舐めたらいかんよ!!
カエルアンコウやネジリンボウ狙いで遊んできました!!

1,2本目 内浦ビーチ
水温 17℃
透明度 5~8m

水中は浮遊物多めでしたが、そこそこ見えてるな!!

まずはジャイアントでエントリー!

入って早々深場へカエルアンコウを探しに!!

ブロックで黒のオオモン発見!!ただ、ラスト内浦と言うこともありこの日は総勢100名を超えるダイバーが・・・浮遊物がすごく写真が撮れぬ(;^ω^)

黒は諦めもう少し深場のオレンジのオオモンへ!!

2cmなんで苦労するかと思いましたがあっさりGET!!

前日の南島でウミウシみすぎたせいかウミウシは不発でしたが、ヒラムシやミスガイはいっぱい発見!!

2本目にはネジリンボウも顔出してくれました!!

このネジちゃん、愛想よくめっちゃ近づいても隠れないヽ(・´∀`・)ノ

全方位囲みつくしました(笑)

途中でもぞもぞしてるな~とおもったら相方登場!!その間0.5秒ぐらいでしたが、ばっちりKさんがカメラに収めてくれました!!

敷石沿いのアジ、ムツも初めから最後までお世話になりっぱなしでした!いや~あいつらはほんまにガイドの見方やで(笑)

この日は天気も良く外の方があったかいので日向ぼっこ&ティータイム

内浦には今年もお世話になりっぱなしでした!今回が平成最後の内浦ビーチ!!

令和の内浦にニューカマーが現れることを期待しておきましょう!

 

ご参加いただいたみなさまありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!