6/18 白浜沈船ツアー めちゃくちゃ魚増えて来ましたー!

こんにちはー!
ゆきのです✨

今日中(6/19)に9月のツアー情報出したかったのに、なんやかんやバタバタしてツアー情報作れず( ;∀;)

もう少し待っててくださーーーーーーい!

来週から石垣行っちゃうので週末のブログを書ききらねば!
美紅も専門学校の実習でいないし(*‘∀‘)

6/19 白浜沈船ツアー

私達が行く前の現地のブログに透明度1~3mという恐ろしい情報が書いてあったので、心配で電話してみると、5m~7mに回復してきました!とのこと。

5mあればいっか!三重県ダイバーらしく意気揚々と白浜へ出発

1本目
ポイント:沈船
透明度:5m~6m
水温:20.6℃

2本目
ポイント:魚礁
透明度:3m
水温:21℃

情報通りの透明度(笑)
2本目はなかなかパンチきいてましたねー

それでも特に沈船はキンメモドキがもりもりっとしてるのでめちゃくちゃ楽しめましたよ(^^)/

りょうちゃんがミラーレスで上手に撮ってくれます♪

沈船のトップでヒラメの捕食シーンを狙ってたらしい!
それがこちら!
ヒラメの躍動感がすごい!

ほぼ魚を眺める時間で終わって行きましたが、沈船の内部に入り込んだりもしてきましたよー

中から外を眺めるのも良い感じ

初沈船の方もたくさんいて、楽しんでもらえて何より💓

間のお昼休憩は白浜ツアーでは定番の海鮮丼!
(苦手な方はお弁当に変更も可能!)

2本目は色津に行く予定が、既に2隻ポイントについてたので、急遽魚礁に変更!

透明度は同じくらいかなーとか言ってたけどまさかの3m。3mあったかな?( ;∀;)

魚はいるんだけどね!見えん!
一応キンギョハナダイが群れてるよー

潜降から浮上までずっとストーカーしてくるイシダイ

魚礁の下にはコロダイ、イシダイ、ハタがたっくさん
サイズもそれぞれがでかい!

ハリセンボンもみんなに囲まれて、どこに行ったらいいか分からない状態に

至る所でウツボが顔出し
暗いからなのか?めちゃくちゃ出て来てましたー

透明度は皆様の期待には応えられていないですが、沈船の魚群は圧巻でしたね!

また9月にも沈船やる予定なので是非またご参加下さい(*´▽`*)

ちなみに、7/30(日)7/31(月)白浜花火ツアー、ぜっっっっさん参加者募集中です💛
1日目は白浜でダイビングからの花火を見ながら大人の贅沢BBQ!
アルコール・ソフトドリンク飲み放題!
2日目は串本で2DIVE\(^o^)/
皆様からのご連絡お待ちしております♪

今回ご参加の皆様ありがとうございました!!!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!