5/14 白浜沈船ダイビングツアーブログ 天気はご機嫌斜め(^^)/ですが海の中は穏やか。水温アップ↑↑

こんにちは!優佳です(^^)/

先週末は白浜へ行ってきました~!久しぶりの白浜だったのですごく楽しみにしていましたが、天気は大雨Σ(・ω・ノ)ノ!

観光で来ていた方からこんな中潜るの!?と声をかけられてしまうくらいの雨量でしたが、海の中へ入ってしまえばなんのその!

雨の中でのダイビングは独特の雰囲気がありなかなか楽しいんです。もちろん晴れている日がベストですがたまにはこういう日もいいよねぇと思ったりしました(*´▽`*)

それでは、ダイブログご覧ください!

写真はゲストの皆様からお借りしました。ありがとうございます!

1.漁礁
透明度 8m
水温 19.4℃
2.沈船
透明度 8m
水温 18℃

1本目は雨も小降りで波もなく穏やかな状況で出港できました。

1本目は漁礁へ!潜ったことがない方多いんじゃないでしょうか。

私も初めて潜りました♪

漁礁というと、方座浦や尾鷲の漁礁をイメージすると思いますが白浜の漁礁はブロックが点在するように並んでいます。

漁礁は魚達の住処になっているので上にはキンギョハナダイやスズメダイが乱舞(^^)/

下を覗けばコロダイやイシダイがウロウロ。

魚が沢山で楽しいです。

白浜のイシダイは人懐っこいのかすぐ寄ってくるのでイシダイ観察にはオススメ👍

更にツバメウオの若魚もいましたカワ(・∀・)イイ!!

ダイバーも通り抜けられる大きさなので冒険チックに泳ぐこともできます。

入ってびっくりしたのが、ケヤリソウ!

漁礁の上一面ケヤリでした。ライトを当てるとぶわぁ~と花火みたいに浮き上がってきます。

ライト必須ですが、めちゃめちゃ綺麗です。ここに生き物なんかが乗ってると最近流行りの○○ケヤリ添えが完成します(´艸`*)

アオリイカの卵も産まれていましたよ!

1本目を楽しんだ後はランチタイムです!

白浜のランチは海鮮丼!おいしーです( `ー´)ノ♡

他にも貝焼きや煮物なども売っているので丼だけじゃ足りない人は追加も可能♪

いわしーさんはどんぶりと対話中?!笑

カフェも併設されているので、ちょっとしたカフェもできちゃいます👍

アンちゃんはおいしそうなパイを食べていました♪

お腹を満たしたら二本目出港です!

あれ!?天気悪くなってるー?ということで、大雨の中での出港でした。海の様子も少しワイルドに(*’ω’*)

初ボートのMちゃんはロープワーク頑張りました!
実践的な練習がすることができて良かったです。とても上手にしてくれました👍

水面多少パシャつきましたが水中入ってしまえば、穏やかです。

私、これ好きなんですよね。雨の時水中から見上げた景色!雨粒がポツポツしていて幻想的なんですよね。更に耳を澄ますと雨音も聞こえてきて、癒されます。
共感できる方いますか?!♡

さぁ、二本目はメインの沈船です。

太陽光が無いからどんよりしていますが、それが逆に雰囲気を醸し出してるんじゃないかと思います(^^)/

夏場に比べて魚は少ないですが、それでもクロホシイシモチは沈船内にびっしり。

それを狙うハナミノカサゴも沢山いました!

そしてストロボ初使用のマエシンが良い感じの写真沢山撮ってくれました~!

沈船内の風景も。こちらは一階の様子。雰囲気あっていかにも沈船っていう感じです!(^^)!

船内でリラックスすることもできます♪

これは沈船の二階部分!

こちらも中に入れるスペースありますよ!

記念に写真もパシャリ📸

これは上から見た船。

魚がぶわぁ~と船体を覆ってるのが分かります(^^♪

これは横から見た沈船。

この写真もきれいで好きです(^O^)

沈船に来たらやらずにはいられないタイタニックもしっかりと👍

水中ではヨガのポーズも上手にできるんじゃないかと試みるりゅう君。

まったりのんびり遊んだ後、浮上です。

このシルエット写真もいい感じ!

安全停止バーでは必ずやっちゃう水中ブランコ\(^o^)/

ご参加の皆様ありがとうございました!!笑っちゃうくらいの雨量でしたが大笑いするくらい楽しかったです(*^^)v
次のツアーでもよろしくお願いいたします!

この日いわしーさんは現地集合だったので、白浜のショップで解散。
長時間の運転お疲れ様でした!(^^)!

帰る頃には雨は小雨になっていましたが、パラパラしていたので、集合写真は車内で!たまには斬新な集合写真もアリではないでしょうか\(^o^)/

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!