6/4白浜ダイビングツアー 魚だらけで沈船が見えません🐠💝

こんにちは!優佳です!

先週末は和歌山県のリゾート、白浜へ行ってきましたよ~。

毎回満員御礼の人気ダイビングスポット、白浜。私も何回行っても南国感~良い~🤩ってなります。

海も最近は魚影が濃くなっているみたいで、透明度もなかなか良さげ。更に晴天でダイビング前からワクワクが止まりません。

それではダイブログ、どうぞご覧ください!(^^)!

1.沈船 透明度 12M 水温 22.3℃

2.色津 透明度 10M 水温 21.8℃

1本目は大本命の沈船。この日の気温は26℃。ドライスーツが暑かった~

熱中症にならないようにボートに乗ってからチャックを閉めていきます。

さぁ、エントリー!青くて気持ちい!水中もドライスーツなので快適です♪

見えてきました!沈船(^O^)遠くからでもしっかり見えましたよ

そんな沈船は魚達の住処になっているので、色んなところに色んな魚が(^O^)

嬉しいことに船が見えなくなるほどのキンメモドキ。かき分けてもかき分けても出てきます。(※この時はシーポイントだけが沈船ポイントに入っていました)

もちろん寄っても全然逃げない!このキンメ達とだけでも遊べそうです。笑

アクションカメラ映えしますね♪

ゲストの方とキンメモドキの写真を撮りたかったのですが、キンメモドキの量が多すぎて一緒に撮るのに難航しました。笑

小さい魚がいるということは捕食者も沢山♪船体の下の方でジーっとその時を待っていました。

そして沈船と言えば、やらずにはいられない、タイタニックですね!

今回はKさんとHさんがやってくれました!皆さんも潜った時はやってみてくださいね

そして船内にも入っていきますよ~

船内にも沢山の魚。ネンブツダイ、ハナミノカサゴなどがいました。

船内に入った記念に写真!

1本目はワイドが充実していました!2本目もワイド!?

色津はでは地形を堪能してきましたよ~

同じ海なのにこうも顔が違う?!って驚きましたね♪

まずはアーチから!アーチの中にはコロダイがいてホンソメワケベラにクリーニングされていましたよ!

色々なところにアーチがありましたがほとんどのアーチがクリーニングステーションになっているようです。

砂地ではダイナンウミヘビがひょっこりと顔を出していました。

今回、色津で潜って一番びっくりしたのがホンダワラとケヤリソウの群生です!

根の上びっしりと生い茂ってたんです(*’▽’)こんなに茂ってるの初めて見たので感動しました。

わかりますか?びっしりです\(^o^)/

そんなケヤリソウ達のそばにちょこんとキイボキヌハダウミウシ。オレンジのドット柄がかわいいです♬

そしてストーキングイシダイが現れました!ワンダイブ中ずーっといたみたい。

増永さんの周りをウロチョロ。ストーカー⁈いや、ペットみたいですね( *´艸`)

最後は安全停止をして浮上です。浅いところは光もしっかり入ってきて更にきれいでした♪

安全停止バーがブランコみたい。写真映えします。

1本目も2本目も充実したダイビングでした♪お天気もよく楽しかったですね!

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!また次回のダイビングツアーもご一緒できると嬉しいです♪

今回のトップ画面は皆さんの笑顔が素敵だったので集合写真にします( *´艸`)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!