5/3 須江ダイビングツアー 最近ではレアな須江ボートへ!!普段潜らない場所はより面白いっすね(≧∀≦*)ノ

ちわ! メンディです!

最近陸が暑くなってきましたね~~
シェルの俺としては、水中はまだ寒いので結構着こむんで、
陸で死にそうになってます・・・(;^ω^)(笑)
水温も上がって来てくれたら、インナーも薄くて済むんですけどね~~
え?ウエット?いやいやDRY is Bestっすよ!!(`・ω・´)ゞ(笑)

今回は、平日では最近行き始めましたが、土日では行ってなかった須江ボートへ!!
僕も初のポイントがあったのでワクワクでおもろかったです(^^)/

須江ツアー

1本目【ナギザキ】
透明度 5~10m
水温 18℃

2本目【オオバナ】
透明度 6m
水温 18℃

もうどのポイントでも行けちゃうメンバーですね(笑)

1本目は須江ボート定番のナギザキへ!!

エントリーした瞬間の表層の透明度は、
あ、これヤバいな・・・っていう透明度でしたが、
下に行けば意外とスッキリ!!

まずは、根沿いに水深を落として・・・

ディープSPも出来そうな場所でふらふらと・・・

ムチヤギの群生が結構いい感じでした~~(^^)

水深を上げてくと、根沿いにムレハタがちらほらと!

健さん発見のアオウミガメ!!
須江で発見はレアとのこと!!

ボ――っと壁面見てるのも面白いっすね(^^♪

根の上はコンシボリガイがいっぱい!

安全停止ゾーンの透明度は案の定(笑)

2本目はメンバーもメンバーなので外洋のムロバエへ!!
外洋のわりに近いんで器材を背負って出港!!

ポイントが近づいて来て、めっちゃ海青そうやんと!!っと期待に胸を膨らませてると、
船長が「潮かなり早いからやめた方がええ!!」っと
え、マジでって感じでしたが、百戦錬磨の船長を無視して潜るなんて危ないので、
一時港に戻って現地さんにポイント相談・・・

ってわけで、内海のオオバナへ!!
ここは、このシーズン限定でネコザメの産卵地になるのでいっぱいおるよ~っとの事

エントリーして少し泳いでみるも影は見当たらず・・・
そろそろ折り返し地点かな?って思ったところでネコザメ発見!!

ここから、怒涛のネコザメラッシュ(;^ω^)(笑)
だいたい10匹ぐらいは見つかったんじゃないっすかね~(^^)/

中にはお腹のおっきい個体もいたので、GW明けぐらいにはドリルのような卵が見れそうっすね(^^♪

最後まったりアンカーに戻ってると、ツバクロエイ発見!!

写真撮影の後優雅に泳いで行きました~(^^)

かけるはデカカエルも見つけてたみたい!!

ネコザメ・・・ツバクロエイ・・・オオモンカエル・・・

ここは二木島ですか?
いいえ、須江です。

ってな感じのポイントです(笑)

次回は外洋ムロバエリベンジっすね!!

ご参加頂いた皆様ありがとうございました!!
あと、今回も写真いっぱいお借りしました~~(*´▽`*)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!