1/16 平日須江ダイビングツアー 今、内浦ビーチが激アツすぎる!!!!

こんにちはー!
ゆきのです(^O^)

平日の皆様にリクエスト頂き冬限定ポイント「内浦ビーチ」行ってきました(^^)/

いつもこの時期がピークで面白いんですが、今年はいつも以上に面白かった!!!!
って毎年言ってる気もするけど( ・ω・)

群れ好きダイバーは今の時期の須江行っとかないと!!!!
マジで!!!!最高に楽しいから!!!!
このブログ見たら行きたくなりますよ~( *´艸`)

1/28(日)の須江ツアー(前日19:30発)に1名空き出ました(^^)/
ご都合合う方、ギリギリでも大丈夫なので是非ご連絡下さい!

下2つも日程も若干名空きありです!

2/24(土)
3/31(日)

ご連絡お待ちしてます♡

1/16 平日須江ツアー

1本目・2本目
ポイント:内浦ビーチ
透明度:12m~15m
水温:17.2℃

1本目と2本目まとめて書いちゃいまーす

深場のブロックの方まで行ってみるも特に収穫なく( ;∀;)

途中で30cmくらいのヨウジウオは発見!
枝みたい

タコが見たいという声が出てたのでスナダコ探しへ!
でも今年は結構大きめの個体がいろんなところにいるのですぐ発見(^O^)
目の前に落ちてる石で隠れようとするのがめっちゃ可愛かった♡

砂地の浅場にはワニゴチが登場!
1本目の最後に見つけて2本目も全く動かず同じ場所にいてくれました

ワニゴチを見てて横に目をやってみると、まさかのヒレネジ!
え、まだおんの????水温高いからかな?
現地スタッフさんにも教えてもらってなかったのでびっくり

今年、結構現れてるのがカミナリイカ!
砂地にすっぽりハマってました(∩´∀`)∩
割と大きいので見応えバッチリ!

ほぼ諦めかけてたカスザメも見つけれました!
ちょっと小さめな個体。オスでした( ・ω・)

イサキの子供たちも中層をちょろちょろ

1本目も2本目も後半戦はメインの敷石へGO!
いつも通りダイナンウミヘビとの戯れを楽しみつつ敷石へ向かうと…

ドーン!!!!

奥の黒い塊全部味アジー!!!!
見付けた時は「は?岩?根?雲?え、何?」ってなってました(笑)
後で聞いたらゲストの皆さんも「あれ何?」ってなってたみたい

近付くと分かるアジの多さ( ゚ ω ゚ ) ! !
どこまでもあじー
アジのせいでみんなのことロストしかけたー

1本目も2本目も後半20分~25分はアジ鑑賞で終わっていきました(笑)
私が水中でやってた仕事と言えばみんなのエア聞いて帰るよーって言うだけ(笑)

私もだいぶ楽しませてもらいました
写真も撮ってくれてた

動画で見るとこんな感じ!

これは楽しくなっちゃうよねー(*´▽`*)

座って鑑賞もできる(中性浮力どこ行った(笑))

魚に囲まれるってこういうことかー

浅瀬にはヤガラがいっぱい!
ヤガラ女子、よしこちゃん

水面付近にはキビナゴリバー発生!
水深1.5mには誰も近づきに来てくれませんでした(笑)

安全停止ゾーンの浅瀬にはイシヨウジ

チビウミウシも見つけたー!
しっかり同定しよー!と思ったらただのキイボイヌハダウミウシのちっちゃいのでした(‘ω’)

と思ったら違った!!!!
「アカボシウミウシ」っていうらしい(メンディ談)

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました(*´▽`*)
楽しかったですねー!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!