11/4 須江ダイビングツアー 透明度は落ち気味ですが、群れもマクロも楽しめるいい海ですね

ちわ! メンディです!

最近思うのが、

太ったな~・・・

あ、俺のことですよ(笑)
筋トレ全然やってなくて、米を食いすぎる毎日・・・
体重は変わらないのに、座った時にズボンに乗っかるお腹のお肉・・・(´;ω;`)
やっぱ気合入れて頑張らなあかんかな~~

今回は須江ブログです!
まだ、秋の須江って感じで透明度はパッとしませんが須江らしく生物は豊富でした。

須江ツアー

1,2本目【内浦ビーチ】
透明度 5~7m
水温 22~24℃

みんな大好き内浦ビーチへ!!

水面から見た時は意外と見えそうやな~って感じでしたが、
中に入ってみたら意外と・・・(;^ω^)(笑)

まずは深場のブロックへ
擬態上手なニシキフウライウオや

近くのアミ場にアカオビ&ケラマハナダイ

一瞬梶賀かなって思いましたわ(笑)

近くのタイヤになかなか出てきてくれませんでしたがハモが1匹

メインルートに戻って砂地でサツマカサゴや、

今年も登場セトミノカサゴをご紹介

敷石沿いで、量はまだまだですが、
小さなアジ玉やカマスにカンパチがアタック

天気も良かったので群れ写真がキレイ

ゴロタゾーンで現地の唯人君に教えてもらったカミソリウオペアとツマジロオコゼ

ワイドもマクロも楽しめていい海ですね。

帰りはリスエストもあり萬口へ

ご参加頂いた皆様ありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!