3/26 須江ダイビングツアー 今季ラスト須江!良き潜り納めでした♪

こんにちはー!
ゆきのです(´▽`*)

いろんなところで桜が満開ですね🌸
気温もどんどん上がってきて春らしさが出てきましたねー

そろそろ水中も春になるかなーって思ってたけどなぜか透明度10m越えの奇跡が続いてます(´▽`*)

まだしばらくこの透明度キープしてほしいなー

今季ラスト須江もいつもは2m~5mとかなのに、この日はまさかの10mオーバー☆彡

ツアーの様子をご覧ください~

3/26 須江ダイビングツアー

須江のサービスが旧校舎からエントリー口の近くへ移転しました✨

エントリー口まで徒歩2分!
ブリーフィング終わったらいつでも行ける!

生憎の雨でしたが元気よく出発ー!

1本目・2本目

  • ポイント:内浦ビーチ
  • 水温:17.6℃
  • 透明度:10m

3月とは思えない透明度~

ゆきのチームは1本目に、優佳チームは2本目に。
須江のアイドル「ミジンベニハゼ」へ

で、優佳チームは深場散策してる途中で、なんとマトウダイに遭遇?!

残念ながら写真は撮れていないんですが、後日上げてくれる徳さんの動画には姿が収められていることでしょう…

最後の最後にマトウダイ会えてよかったですね(´▽`*)

他の砂地での出会いは案外ウミウシ!

深場のブロックにもちらほら

優佳チームはなんと!セミホウボウも!

ミジンベニハゼの順番待ちには丁度良いスナダコ

3月の須江は魚は少なりがちですが、今回はそんなこともなく!
定番のアジ、イサキ、ヨスジフエダイはたっぷり!
クロホシイシモチなんてもっとたっぷり!

敷石には去年のオープンからいついてるカエル
すごい顔してるな(笑)

今年はイシガキフグもたくさん

ウツボも3種類
トラウツボ、ワカウツボ、ウツボ(写真ないけど)

で、最後の最後に安全停止もかねて激浅ゾーンへ(^O^)/

一番最奥まで行くと立てちゃうよ

顔を出すとまるでジャングルのような風景が広がってました!

最後はみんなで顔を出して撮影も可(≧▽≦)

今季ラスト須江!隅から隅まで満喫できました\(^o^)/

帰りは皆さんからのリクエスト!かつお茶漬けへ!

席の空き状況的にまさかの8人席と2人席に別れるという事態が発生(笑)

各テーブルでおいしく頂きました✨

全員満腹になったところで、ひとまずウミガメ公園までひとっ走り!

最近メンディとかけるの中で定番化してるウミガメ公園がちゃがちゃをしに。
今回はメンディがいなかったのでかけるが2回。
そして、アンちゃんが1回。

1回1,000円の高級ガチャガチャへ挑戦!!

結果は3回とも4等(・∀・)

最近品切れしてた「しらすちゃん」を無事ゲット

今シーズンも内浦ビーチお世話になりました!!!!
また10月が待ち遠しい(≧▽≦)

ご参加の皆様、ありがとうございました♡

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!