2/21 平日須江ツアー アジも多いがタコも多い!!(笑)平日の須江は人少な目で快適っすね(^^♪

ちわ!! メンディです(^^)

なんでやろうな~~~
北海道よりも三重の方が寒い・・・
まあ、着てる服の量も少ないしね(^^;
北海道ロスの激しいメンディです(笑)
北海道に移住したいな~~~

俺が北海道ロス中の今回は、平日須江ブログです!!
やっぱり平日に須江に行ってまうと土日の須江が辛く感じますね(笑)
人の量が少ないので、移動・水中・休憩場所、どれをとっても勝るものなし(笑)

平日須江ツアー

1,2本目【内浦ビーチ】
透明度 10m
水温 17.5℃

まずはジャイアントでエントリー!

水中はまあ、いつも通りアジは多いっすね

砂地やゴロタにはカスザメやヒラメといつもの面々も!

深場のミジンベニハゼもいつまでいてくれるかな~~
平日やと順番待ちがないのでじっくり粘れます(^^)/

他にはカエルアンコウや、

キツネベラyg

ピカチュウ

ヨウジウオなど!

最近めっちゃ思いますわ・・・
須江はアジとか群系に目が行きがちやけど、真におもろいのはマクロじゃないかと・・・(笑)
ってわけで残り少ないですが須江でマクロがっつり見たいって方は当日担当のスタッフにリクエストを!!

で、タイトルにも出てるタコはというと、
エントリー直後に大きいの1匹

2本目のゴロタに小ぶりなのが2匹

で、1本目終盤に見つかったこちら

普通のタコと違って、ミミックオクトパス?の可能性が高く、
他の生物に擬態する面白いタコです(笑)
実際ホンマにミミックなのかそれともホワイトブイなのか、テナガダコ系の仲間なのかははっきりしませんが、いい出会いができました(∩´∀`)∩

浅場は光も入りいい感じ!

ちょっと前に誕生日やったいっちーのバースデイ写真

バースデイ写真撮ってほしい方は事前に告知を(笑)
誕生日旗用意しますんで!!

ってな感じで普段とは違う発見もあった須江ツアーでした!!
ご参加頂いた皆様ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!