2/19須江ダイビングツアー メアジはまだ健在!魚に囲まれてのダイビング\(^o^)/

こんにちは~優佳です!

昨日は須江へダイビングに行ってきましたよ~\(^o^)/強風でしたが、気温も高く良いダイビングでしたよ~!

ほんとはみなべに行く予定だったんですが、強風のためクローズになりました。
なので須江に変更!
須江もなかなか風が吹いていて飛ばされそうなくらいでしたが、水中は沖に出てしまえばうねりの影響なく穏やかに潜れました(^^♪

みなべツアーはぜひまたリベンジしてみてください!

ちなみに、、、5/5(金)みなべツアーはあと2名の空きになります!

二本とも同じ場所で潜るのでいつもの如く一緒に書きますね♪

写真はTさん、Kさん、Kくんからです。素敵な写真の提供ありがとうございます!!

1.2 内浦ビーチ
水温17℃ 透明度8~10m

いつもの穏やかな雰囲気と違って荒々しい様子の内浦ビーチ。
自然の威力を感じます。

ですが、水中に入ってしまえばいつもの内浦♪
浅場はうねりの影響で少し白っぽく深場は青い海でした!
そしてメアジの大群は健在!
毎年急にいなくなるという情報を聞いていたので内心どきどき。
いてくれてホッ。良かった~\(^o^)/

奥の方にいるのがメアジで、手前がマアジ、イサキ、クロホシイシモチの群れ。
やはり何度見てもこのぐちゃっとした群れ感はたまりませんね( *´艸`)

この群れめがけてわーっと突っ込んでいくのも今の時期の醍醐味(^^)/

群れに突っ込んでるのは私たち人間だけじゃなくカンパチやブリたちもガンガン突っ込んでいきます。

人慣れもしているのか、近くまで寄れますよ♪
このカンパチとは目が合ってるみたい(笑)

砂地ゾーンではミジンベニハゼも確認できました。
タイミング良く、似た色の魚が集合。
この写真に登場してる魚、全部キイロですカワ(・∀・)イイ!!

カスザメも運よく見つけることができました。
砂地に隠れてお休み中だったところ起こしてしまいました、、、

Kくんが撮ってくれた写真。
カスザメとの2ショットが撮れました(人”▽`)アリガトウ☆(映り込んだだけ。でも嬉しい)

ワイドレンズがあると奥行きのある写真が撮れるのでいいですよね♪
魚を狙う捕食者たち。

ハナミノカサゴ

大きいサイズのウツボも岩間に。

Kくん発見の特大ハコフグ。
対比がないから分かりずらいですが、めーちゃ大きかったみたいです。
お腹もパンパンですね( *´艸`)

ダイバーを入れての写真も素敵です(*‘ω‘ *)♡

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!!
沢山の魚に囲まれて楽しかったですね~\(^o^)/
また次のツアーでもよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!