1/30 平日古座ツアー 古座らしくまったりフォト&マクロダイブ(^^♪

ちわ!! メンディです(*^^)v

さてさて、前回のブログでも上がっていましたが、

PADI優秀賞受賞

しました~!!(≧▽≦)

シーポイントは今年の受賞で4年連続の受賞となりました!
これもひとえに、普段潜りに来ていただいている皆さんのおかげです(^^)/

メンディも壇上で少しスピーチしましたが、
普段のあのテンションならなんともなんですけど、
やっぱり公式の場となると、あがり症の俺は、膝はガクガク、声はプルプル・・・(;^ω^)

まあ、そんなこんなで無事授賞式を終え、
翌日はそれぞれ遊び惚けておりましたわ・・・(笑)
その日の詳細はそれぞれに聞いてください(;^ω^)

今回は、東京前日の日帰り古座ブログです!
古座らしい、はえもの&マクロの海!
あと、最愛の岡ちゃんの〆を楽しんできましたよ~~(^^)/

平日古座ツアー

1本目【上の島】
透明度 8m
水温 17~18℃

2本目【下の島】
透明度 7m
水温 17~18℃

1本目2本目合算で行きますね(笑)

古座に行くなら串本行こうや!って声はよく聞きますが、
古座には古座の熱いとこ沢山ありまっせ!!

まずは生え物!
OM-1を装備した良ちゃん、まだ練習中ながらも鮮やかに切り撮ってくれます!!

古座はこのソフトコーラルのオレンジとピンク、青ホヤのブルーがとてつもなくグッド(`・ω・´)b
生え物攻めるなら、水温の低い冬&春がオススメです(^^)/

生え物と普通種絡めるのも面白い!!

あとはやっぱりじっくりマクロ!!

現地ではあんまり人気なさげやけど、俺の中ではかなり優先度高い下の島では、
ほぼ毎回見つかるアカゲカムリ!!
黒抜きor青抜きどっちがいい?

この息上がったおじいちゃんみたいな顔がなんともたまらん(^_^)💖

岩の隙間にフウセンカンザシゴカイ!!

あとはやっぱウミウシよね(^^)/

近場はそこまで深くないからじっくり粘れるのがGOOD(^^♪

浮上前の浅場もまたいい感じなんすよね~~

隙間にはちょっと育ち過ぎつつあるタテキンyg

ゆったり潜れるメンバーやとホンマに天国のような場所やで(´艸`*)

平日メンやと、日帰りでも泊りツアーと同じぐらいの時間に帰ってこれるのいいっすね(笑)
ご参加頂いた皆様ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!