12/22 須江ダイビングツアー ベストシーズンの到来✨

こんにちは!
ゆきのです(*´▽`*)

最近ちょこちょこお問い合わせ頂くシーポイントの年間イベントやサービスが乗ってる「マリン イヤー ブック」が完成間近です♪
皆さん、シーポイントのマリン心待ちにしてますよね????

内容は全てできあがったので、今日はせっせとホッチキスで止めて行ってます!

1月中にはお届けできるかと思いますので、もう少しお待ちください(*´▽`*)
4月&5月のツアー情報も同時に発表しますね💛

12/22 須江ダイビングツアー

1本目・2本目

ポイント:内浦ビーチ

透明度:13m

水温:18℃

1本目・2本目

須江は1本目も2本目も同じポイントに潜るのでまとめて書きますね(∩´∀`)∩

まずは、須江のブログや事前情報で聞いてたメアジの大群を見に!
1DIVEここだけで行けますよ!って言われてたので、人も少なく透明度も良い1本目に満喫してきちゃいました✨

見て!この数!
ワイドレンズにもおさまらないくらいのメアジの量(^O^)
群れの姿かたちを変えながら、ずっと私の周り頭上を行ったり来たり

これは是非自分の目で見てもらいたい…!!!!

めちゃくちゃ透明度の良いので、皆さん自由に!

アジのトルネードの中にも入れちゃう

アジを狙ってブリ&カンパチの大群もやってくる\(^o^)/
アタックされた時にアジがぐわーーーーって動く感じが迫力満点!

もちろんメアジ以外にも!

マアジ
いや、アジかよ(笑)

中層にはメアジ!敷石にはマアジ!

イサキもエントリー直後からずっといる

ヨスジフエダイ&キュウセンフエダイとアジ玉を一緒に撮影

今んとこ魚しか出てこなくてごめんなさい(笑)

一旦砂地行こうか

嬉しかったのはカスザメ(≧∀≦*)

この日のカスザメがまぁめっちゃ動き回る!!!!
人慣れしてないんかなー????

ぱくっとしてる瞬間

まえしん撮影のカスザメをクールな感じに編集してみました♪

私にぶつかってきたカスザメの口元

ひろみさん激写!躍動感のあるカスザメ!
オスだ!!!!2本はえてる!!!!

他にもワニゴチ

深場まで遊びに行った優佳チームはミジンベニハゼとクロイシモチ!
砂が巻き上がってたりすると見えなかったり、引っ込んじゃってたりして、なかなか上手に観察するのが難しいんですが、この時はばっちし見れたみたい✨

君たちみちみちに入り過ぎじゃない????
狭くない????

大きめなスナダコ!今年よく見るな~

帰りは敷石や浅瀬で各自したいことをするタイム

私は事前情報なしでカエルアンコウ見つけてひっそり喜んでました( *´艸`)

浅瀬の撮影はまえしんにお任せ!
光のシャワーがめちゃくちゃキレイ✨

一日中太陽が出てくれてたので水中もめっちゃ明るいし、陸上も暖かいしで、快適須江でしたね♪

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました(*’ω’*)

3月末のラスト須江まで須江を満喫しましょうねー(((o ・`∀・´)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!