11/5 古座ツアー アカゲカムリが確変状態⁉ THE:古座って感じ( *´艸`)

ちわ!! メンディです!

シェルのシリコンシールが破れてきてたので、初交換!

作業で使ってみると、右腕大水没(爆笑)

休憩時間にチェックしてみると、しっかり溝にハマってなかった・・・
ええ勉強になりましたわ(笑)

今回は久しぶりの古座ツアー!
カメラ持ちばっかで写真撮ってきました!

11/5 古座ツアー

1本目【上の島】
透明度 7m
水温 22~23℃

2本目【下の島】
透明度 4m
水温 22~23℃

1本目の上の島で情報聞くと
アカゲカムリのチビがおるとのこと!
とりあえず探しに行くと・・・

コイツがね~めっちゃちっさいんよ・・・
サイズ感としては、

俺が普段見つけるウミウシとあんま変わらんね(笑)
みんな撮影に手を焼いてました(笑)

こんなアカゲカムリですが、
2本目の下の島では大フィーバー(*´▽`*)
計6個体発見!!

2枚目の奴なんか、疲れたおっさんみたいな顔してた(笑)

ソフトコーラル&ホヤは少し残念な感じ・・・

上の島ではマダコや、

ミノウミウシSP

イサキに

水面のアオリイカ等々

2本目は生物少なめだったので、みんな好きなもん撮っててもらいました(;^ω^)

わりにあっさりしたブログですがご容赦ください(笑)
うねりで撮影しにくかったんですよ・・・(-_-;)

ってわけで山の写真でもあげときます(笑)

水中も陸ぐらい取りやすければいいのに・・・

集合写真は少しずつ増えてくスタイルで

ご参加頂いた皆様ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!