8/6-8/7 白方・串本外洋ツアー 透明度は今季一✨魚影も最高!

こんにちは~!
ゆきのです(^^)/

陸上は暑い日が続いてますね~~

先週まで21℃とかいう場所もあった三重県…
最近やっと上がってきました!!!!

和歌山は一番底でも28℃あるので超快適

ねづっちがツーピースのボレロを忘れる大事件を起こしたけど、ロングジョンだけで気持ちよさそうに潜ってましたよ(笑)

8/6-8/7 白方・串本外洋ツアー

MSD100本以上制限のある白方!!!!
今回は白方慣れてる方から初白方の方まで♪

しっかりブリーフィングして~

いざ、白方へー!!!!

1本目
ポイント:白方
水温:28.3℃
透明度:25m~30m

2本目
ポイント:白方
水温:28.4℃
透明度:25m~30m

1本目も2本目も同じ白方に行ったので、水中はまとめて書いちゃいますね♪

朝の情報では水中はちょっと白っぽいかも~って言われてましたが、ポイントまでの道のりから超キレイ✨✨

ポイント到着してカレントチェック…

増永さん「まぁまぁ流れてんなぁ( ・ω・)俺一回入ってチェックするわ!」とのこと

結果「ギリギリ行こ!」との決断

エントリーしてすぐロープ掴まないとどんどん流される~~~~~~~
外洋らしいねぇ~~~~~~~

アンカー下まで降りるまで、絶対ロープ離せないくらいのブン流れ( ゚Д゚)

必死に潜降しつつ、下を見るとめちゃくちゃキレイ!
すっけすけ~

根の上でも流れは結構あったので、そんなに広範囲は動かず群れ探し!

ちょっともこっとした根を越えた瞬間にドンッ!!!!
ニザダイの大群(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)

最初は下の方にいたけど、ニザダイも泳ぎまくってるので浅い方へ移動してくれて光も入ってキラキラ

ニザダイの奥にタカサゴも現れてくれました!!!!

健さん撮影の動画もご覧くださいっ 

後半戦はエアも減ってきてたので根待ち!

↓↓この泡の流れやばくないですか?!

ナイヤガラみたいできれいですけどね(*´▽`*)

で、なんか先頭の方で怪しい動きしてるな~ってじーっと見てると…

見えます?????
1人だけカレントフック使ってますよ????社長????(笑)

みんなは必死に根掴んで止まってるのに( ;∀;)

ちゃんとBCにカレントフック入れとかなあかんね…

根待ちではカンパチやカツオ?も現れてくれました♪
残念ながら写真は無し!

最初から最後まで流れてたのでちょこっと早めに切り上げ!

もちろん安全停止も必ずロープ!!!!

みんなで鯉のぼりしてるのも外洋感あってイイネ👍

初日の白方から大当たりで幸先よし♪

陸上も天気最高で、なんと海水浴もしちゃいました

見老津の港から少し歩いたところに実質沖縄?!というくらいキレイな浜辺が!

私も遊び過ぎて全然写真撮ってないんだけど(笑)
誰か写真持ってる方いたら送ってくださいm(__)m

唯一堤防ではしゃいでる写真上げときます!

↓↓たかしくんが裸足でアスファルト歩いて、あちっあちっってしてる図(笑)

ひとまずツアーの1日目終了\(^o^)/

センターにかわいいお兄さんたちがいますね(笑)

 

ゆっくりログ付けしてから串本に移動してBBQ開始🍖🍗🍖🍗

今回のメインはステーキ!!!!!!!

ステーキとガーリックライス用のニンニクをねづっちがカットしてくれます

もちろん海鮮もありますよー

ラストの締めはボスお手製のガーリックライス!

めっちゃおいしかった~💛

満腹になったのでヒロハウスへ帰宅~

ちょこっと二次会しておやすみなさい(˘ω˘)

 

2日目は串本へ!!!!!!!!
カメラのレンズめっちゃ曇ってるm(__)m

なんとなんと水中写真の古見きゅうさんが同じ船に☆彡

増永さんとは昔からのお知り合いということでツーショット写真

1本目
ポイント:二の根
透明度:20m
水温:29℃

2本目
ポイント:浅地
透明度:20m
水温:29.3℃

ひょあ~~~今日もキレイだ~~~~

いつもと潮の向きが反対?!しかもほとんど流れてない?!

やっべーっと思いながら進んでいく…

すると、突然キビナゴの群れが登場♪

で、そこに登場したのがカンパチ(≧∀≦*)ノ

カンパチでわおーーー!ってテンション上がってからのイシガキフグでまったりリラックス

じゃあアンカー戻ろうかーってところで、増永さんチームが猛ダッシュしてる!!!!

何?!?!って私達も追いかける

逃げまどってるカメ~~~~~🐢🐢🐢

船の下に戻って来てからは、あんまりまとまりはなかったけどカンパチがちらほら

みんなで撮影タイム

写真の色加工しなくていいのめっちゃ楽だなー(笑)

海が勝手に青いもんな―(笑)

2本目は外洋の定番ポイント浅地へ♪

こちらも水面から根がまるっみえっ

こちらも逆潮…( ゚ ω ゚ ) 

ひとまず潮に逆らい群れ捜索

前日はニザダイパーティーでしたが、この日はメジナパーティー

私からは遠くてあんまりちゃんと写ってないけど、写真の奥の方に確かに存在してます

外洋はキンギョハナダイやコガネスズメダイもモリモリ

一瞬でどっか行っちゃいましたがタカサゴも!

安全停止中はシーマンズ岩崎さんの華麗なバブルリングで癒されました✨

頭上は頭上で太陽サンサン

2日間とも青い透き通った海!満喫できましたね(*´▽`*)

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました💛
楽しそうに!って言ったら楽しそうにしてくれてありがとうございました(笑)

来年の白方ツアーもよろしくお願いします!!!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!