12/25 須江ダイビングツアー クリスマスが今年もやーってきたー🎅

こんにちは~!
メリークリスマス🎅☆彡

でしたね♬

コロナのおかげで2年連続クリパがなくなって、なんだか物足りない1年の締めだな~と思ってるシーポイントです。

来年こそはやるぞ!!!!と今から意気込んでます。
こんなゲームやろうや!余興はこれかな?!と気合入りまくってるので、皆さん参加してくださいね!

クリパはなかったですが、ありがたいことにツアーは賑やかに開催してます✨

クリスマス当日は須江に行ってきました♪

12/25 須江ダイビングツアー

1本目2本目ともに、

ポイント:内浦ビーチ
透明度:13~15m
水温:19℃

ブリーフィングはDM候補生のまえしんがやってくれました✨
ブリーフィング本番も頑張ってください!

浮かれ気分のサンタ&トナカイで、いざ!出発!

水面にもトナカイいました

さぁ、サンタゆきののガイドでレッツゴー!

1本目は深場ブロックのニシキフウライウオ狙いで!

その前に、リクエスト頂いてたカスザメ🦈

その近くには、捕食中だったヒラメが!!バクバクバク!!!!ってめっちゃ食べてました
一瞬の出来事でした(;゚д゚)

無事、ニシキフウライウオも見られました!

砂地はちょっとまだ寂しげ(‘ω’)

相変わらずウミヘビはいたる所で、にょきにょき

砂地のゴロタは今季の須江で、一番わさわさだったかな????
シーポイントツアーで行った中で、ダントツ透明度もよかったので、遠くまでアジやクロホシイシモチを見渡せました✨

ラッキーなことにアジにアタックをかますワラサ数匹にも出くわしました!
追いかけられてるアジが私達の周りをぐわーーーーーと動く様子は圧巻でした!

そのすぐあとにはカンパチが!
なんかでかいなーと思ってたら、ヒレナガカンパチでした(*´▽`*)

今年はカゴカキダイもよく見ます💛

捕食者たちも虎視眈々と狙ってますね

もちろん魚もたくさんで楽しいですが、透明度が良いとふわふわしてるだけでも楽しい!

浅瀬も太陽のおかげでキラキラ!

そして、いたる所にサンタ&トナカイ

もちろんトナカイの仕事は、サンタの運び屋

最後の安全停止ゾーンはゼブラガニ・キモガニ・ミカドウミウシで締め!

これからどんどん魚も増えて、透明度も上がってくる須江!
楽しみだな~~~~~

今回のクリスマスツアーは、ずっとリクエストを頂いていたカツオ茶漬けへ☆彡

久しぶりに食べたけど、おいしかった~~~~~~

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!
さらに、一緒にクリスマス楽しんでくれてありがとうございました🎅✨

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!