和歌山ダイビング

12/12 須江ダイビングツアー エンジェルシャークに遭遇(^^)/

こんばんは!優佳です(^^)/

少し遅くなってしまいましたが、12/12須江ブログです!

1本目、2本目共に透明度は5m程でしたが今回も色んな生物が見れました!

後は透明度が上がってくれるのを待つだけですね(^^♪

今回はゆきのチーム、メンディチーム、優佳チームに分かれて遊んできました。

1本目&2本目 内浦ビーチ

  • 透明度 5m
  • 水温 19℃

安定の魚群が出迎えてくれる須江。

群れの前にまずは深場へ。最近いるニシキフウライウオを見に行きます。

見に行こうとしたらなんとカスザメをゆきのさんが発見!

この子は2本目の時にもいてくれました。

サメなのにエイみたいなフォルム(*'ω'*)かわいいです。

ちょっと気になったので調べてみると英名でエンジェルシャークと呼ばれているみたいです!

かわいらしい名前で一気に親近感わきますね

夜行性なので、お昼間は全然動かない!写真の被写体にもってこいです。いろんな角度から撮りたい!(^^)!

真上からのショットも!

出会えた記念に2ショット

カスザメと遊んだ後は深場へ。

ニシキフウライウオを見に移動します。

その近くには、タテジマキンチャクダイ幼魚、マツカサウオ幼魚いました。

幼魚パラダイス(*'▽')やっぱり、幼魚はかわいいです。

砂地には安定のヒレナガネジリンボウもいました。

ダイナウミヘビも何匹か目撃しました!

あとは石畳の上でアジ達の鑑賞会!

ネンブツダイもみっちりしていてキレイでした^^

捕食者もしっかり待機中・・・

魚の群れとダイバーを一緒に撮りたくてEさんに泳いでもらったんですが、一回目は失敗(´・ω・`)笑

でも2回目はなんとか成功!(^^)!

協力してくれたEさん、ありがとうございます。もっと腕を上げたいものです!

須江は二本とも同じポイントに潜りますが、視点を変えて潜っていくとどんどん新しい発見が出てきます。すごく楽しいところです♪

ツアーご参加いただいた皆様ありがとうございました(^^)/

-和歌山ダイビング