8/26 見老津ダイビングツアー!久しぶりの晴天!期待が高まります~\(^o^)/

こんにちは!優佳です!あっという間に9月になりました!

やっと天気が回復してきたと思ったらまた曇りの日が続きそうですね・・

そんな先月26日は見老津ツアーにいってきました!

この日はとても暑くて

海の中が気持ちよすぎました\(^o^)/

前情報によるとめちゃワイドなんだとか・・・

心躍らせながら出航でーす!!

1本目 ガマ

  • 気温 34℃
  • 水温 25℃
  • 透明度 7M

今日一本目は見老津と言ったらのポイント!!

なんと一番乗りできました\(^o^)/

洞窟の奥までいけるかなぁとそわそわしつつエントリー準備です

さてエントリー後、迎えてくれたのはスズメダイの群れ

まとまっててキレイだったなぁ

ガマに向かって進んでいきます!

お次に現れたのは!

イサキ!なかなかの群れで興奮~\(^o^)/

イサキを見ていたら前の方から鈴の音が!!

イソマグロの登場です!ここ最近目撃情報はありましたが、しっかりと見れました!

イソマグロが見られるなんて超ラッキーです

ガマに行くまでにもうすでに盛りだくさん

さあ、いよいよ到着です

細長い洞窟を進んでいくと・・・

開けてきます。そして美しいです( *´艸`)海の中じゃないみたい・・・神秘的

多少うねっていましたが水路の奥まで行くことでき感動。

顔が上げれるスペースがあって水深が浅いところは本当にきれいでした

ツマグロハタンポを沢山います。

浮上した記念に写真!

久しぶりの地形ダイビング楽しいなぁ

さあ、来た道を帰ります!

おなじみのメンバーがお出迎え。

浅場で自由タイム~でのんびりしようとしたらサッと何かの影が

カメだ~!!!!ゆきのさんの上を通っていったんです。

そんな瞬間を逃さずカメラに収める!さすがです!!

そのあとはなんと岩に着底。休憩場所みたいですね(*’▽’)

それでは撮影大会スタートです

癒されました~可愛かった

2本目 シンジマ

  • 気温 35℃
  • 水温 25℃
  • 透明度 5m

二本目はシンジマへ

潮の流れを読みながら魚のいるほうへ

透明度は1本目より落ちてしまいましたが

何が出てくるかわからないのでドキドキです。

シラコダイ乱舞

ゆきのさんが指さす先には・・・

ニザダイが群れていたのですが逃げ足が速かった・・・

しかし、グルクンたちは元気に泳ぎ回っていました

魚を探していたら何かが泳いでる!

ミカドウミウシの遊泳です!

中層をふわふわ泳いでいました

泳いでいるところ初めて見ました!ゆきのさんも今までに2回しか見たことないらしい・・・

そしてみくちゃん、2本目で100本でした!

私の手書きになってしまいましたがお祝いできて良かった

8月限定ツアーなので見老津に行けるのはまた来年です

来年がまた楽しみになりました!

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!

またご一緒できる日を楽しみにしています\(^o^)/

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!