8/22 見老津ダイビングツアー 群れ大当たり🎶ガマも奥まで行けました!

こんにちは✨
ゆきのです!

休日見老津第二弾(∩´∀`)∩

透明度も徐々に復活してるということで!期待大!で臨んできました!

8/22 見老津ツアー

1本目
ポイント:シンジマ
水温:24.6℃
透明度:8m

2本目
ポイント:ガマ
水温:25.3℃
透明度:5~8m

1本目は群れ好きにはたまらない!シンジマ!
先週よりも透明度がぐーんとUP☆彡

根の周りにはキビナゴ&キンメモドキ

根の周りにはイサキ、ニザダイ、シラコダイ、タカサゴの群れ群れ群れ

各々がそれぞれの武器を持って撮影


↑たかしくんのエントリー直後のGoPro紛失事件も、見つかったので笑い話

メンディチームはテングダイにも遭遇!

回遊魚にも!結局なんの魚だろう?

ニザダイの群れはアンちゃんがしっかり撮影してくれました✨

初昼間はなかなか見かけないセミエビともご対面!

安全停止中は、みんなでわちゃわちゃ(笑)

 

2本目は、本命ポイント「ガマ」
シンジマの魚影が濃すぎて、みんなシンジマお気に入りになってましたが(笑)

初ガマの方もいるので、ブリーフィングもしっかりと!

ガマと言えば、正真正銘の地形ダイブ(≧∀≦*)ノ

洞窟へ潜入~~~~!!

ツマグロハタンポもどっちゃり

進んだ先では、顔が出せちゃいます!!
一旦浮上~~~(^^)/

うねりも入って来てたんで、早急に引き返しました!

帰り道もかなり幻想的✨

メンディはアオリイカも見てたみたい

こちらはガマの妖精でしょうか????

洞窟を出てからの帰り道はまったりゆっくりと魚見たり、ウミウシ見たり、地形見たり、自由に過ごしました☆彡

ガマ以外の岩もマエシンの手にかかると、素晴らしい地形ポイントに✨

最後は、なんと、ウミガメ!ラッキー!

しかもかなりゆっくり写真撮らせてくれました(*’▽`人)

皆さんとも写真も!

さて、浮上しようか~~~のタイミングで横から回遊魚がビュン!!と通過!!

もしかしたらマグロかも?!?!という嬉しい出会いでした💛

2本とも大満足な見老津でした\(^o^)/


↑カメとマグロ追いかけすぎて足つってるアンちゃん

↓この日で150本だったマエシンの記念写真(笑)

ご参加の皆様、ありがとうございましたー( ・ω・)ノ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!