5/16 古座マクロツアー たまにはマクロ三昧もいいじゃないの(≧▽≦)

5/16 古座マクロツアー

んちゃ! メンディです\(^o^)/

作った時からワクワクしてたツアーがやってまいりました!!
完全メンディの趣味が入った(笑)マクロツアー(≧▽≦)
まあ、マクロツアーってゆうのかフォトツアーってゆうのか、ウミウシツアーってゆうのかはわかりやせんが・・・(笑)
古座の近場で永遠と壁ダイブ楽しんできました(‘◇’)ゞ

1本目【上の島】
透明度 5~7m
水温 19.6℃

2本目【下の島】
透明度 5~7m
水温 19.5℃

今回は最初から外洋はなし予定!!
1本目は最近メンディドはまりの上の島(*´ω`*)
前情報で昨日シンデレラおったよ~って言われて大興奮の一同!!
が、水中に入ってみるとシンデレラは12時を超えたので帰ってしまったのかも・・・(笑)
かわりにゾウゲイロを発見(≧▽≦)

お次はワクワクの理由・青ホヤ!!(笑)
GWの古座で見てから最高にはまってます(笑)(≧▽≦)
今回の渾身の一枚がこちら!

普段なら絶対フレームインしないであろうカサゴが主役(笑)
同じくワレカラも青ホヤで一枚

背景って大事やな~~(笑)

残りは皆さんそれぞれ壁とのにらめっこ(笑)
メンツがメンツなもんで、わんさか出てくる(笑)

魚は全スルーでマクロオンリー(笑)
ちょっとコアなところではヨコエビの仲間のホムラスベヨコエビなど(笑)

2本目は同じく近場の下の島!
ウミウシはちょっと少なめでしたが、運よくアカゲカムリを2匹発見(*^^)v

自力で見つけたの初めてなのでテンション爆上がり~~(≧▽≦)

他にも、時季外れに交接中のアオ達(笑)

メンディも結構好きなミチヨさんにも会えました!!

時間もええ感じなので安全停止してエキジットしようとしてるとなんかみんな8mぐらいに行ってるし・・・
何やってんの・・・ん?写真撮ってる・・・?

過去最大クラスのオオモンが・・・(笑)
メンディの手と比較してこのサイズなんで正直40㎝クラス(笑)
本来ならマクロの分類であるはずのカエルアンコウもここまでくればワイドやで・・・(笑)

まあこんな感じで永遠と壁を眺めたツアーでした(笑)
いや~2ヶ月に1回はやりたいね~~(笑)( *´艸`)

ご参加頂いた皆さまありがとうございました(*^^)v

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!