5/5みなべマグロツアー✨ マグロめちゃめちゃ美味しかった~!

こんにちは!みくです(^^♪

今回はみなべのマグロツアーへ行ってきました\(^o^)/

お腹いっぱいマグロ食べれて超幸せでした( *´艸`)

オオカワリギンチャクも無事見に行けたので是非ご覧ください(*´▽`*)

5/5みなべマグロツアー

1本目
ポイント:ショウガセ
透明度:8m
水温:19℃
2本目
ポイント:ミサチ
透明度:7m
水温:18.6℃

1本目はショウガセへ!

オオカワリギンチャクこの日もきれいに光ってました\(^o^)/

この日はディープ講習もありました(^^♪

40m付近でもガス昏睡になっていないか確認します(^^)/

オオカワリ見た後は浅場でまったりと(*´з`)

コガネスズメダイにイサキにヘラヤガラめちゃめちゃ群れてました(≧▽≦)

ウミウシもいましたよ~(≧▽≦)

ニシキウミウシの幼体と大人のニシキウミウシ!

アオウミウシも沢山いました(*´з`)

ディープ講習チームはガスチェンジの練習!

40mまで行ったのでダイブタイムは短めでしたが1本目はこんな感じでした(^^)/

いつもならご飯食べてから2本目でしたが午後から風が強くなる予報だったので少し休憩して2本目連続で行きました(*´▽`*)

2本目はミサチ!

イソギンチャクの近くには魚が沢山集まってました(*´▽`*)

もちろんクマノミも沢山いました~!(^^)!

ウツボも岩の隙間にいました(*´з`)

ムチカラマツにはビシャモンエビ!

他には岩の隙間通ってみたりもしましたよ~(*^。^*)

ミサチにもニシキウミウシいました(*´з`)

巨大なミヤコウミウシも(*^^)v

ハレギミノウミウシ!この色合いめっちゃ可愛い(*´▽`*)

マツバギンポもいたみたい!(*^。^*)

最近見てなかったから見たかったな~(;_:)

2本とものんびりとしたダイビングでしたね(^^♪

5月5日はこどもの日だったので安全停止中に鯉のぼりになってみなした(*^^)v

2本潜った後は皆さんお待ちかねのマグロ!!!!

お寿司に刺身、たたきまで!

それだけではありません!なんと、漬けマグロ丼にお味噌汁まで!!

お腹いっぱいになるまで頂きました(*^^)v

めちゃめちゃ美味しかった~(^^)/

最後の集合写真はなみよいくじらさんのスタッフさんと(≧▽≦)

もう見れないかも?と思っていた熊野の鯉のぼりも無事みれました(^^)/

ご参加頂いた皆様ありがとうございました✨

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!