11/25 みなべツアー✨ 段々と冬の海になってきました(^^♪

こんにちは!みくです(^^♪

今回はみなべに行ってきました!

風が少し強くて水面パシャパシャでしたが水中は生物めちゃ多かったです(^^)/

ぜひご覧ください(^^♪

11/25みなべツアー

1本目
ポイント:ミサチ
透明度:5m
水温:19.4℃
2本目
ポイント:南部出し
透明度:5m
水温:19.2℃

1本目はミサチへ!

深場にはニシキフウライウオ!\(^o^)/上手に擬態してました(*´ω`*)

少し浅いところ行ったらクマドリカエルアンコウがいました!

可愛いサイズで歩いてる姿が超かわいい(´▽`*)

ナマコにウミウシカクレエビ!

凄く鮮やかな色しているのでめちゃかわいい(*´ω`*)

浅場にはミツボシクロスズメダイがたくさんいました(*^^)v

その近くにはモンハナシャコ!いつもは隠れているのにこのシャコはめちゃめちゃ出てきてました!(^^)!

イソギンチャクにはクマノミwithカザリイソギンチャクエビ

少し休憩して2本目!

南部出しは地形が面白いし魚も多い!!(≧▽≦)

人がギリギリ通れるぐらいのトンネルがあったり

岩の割れ目通ったり

良ちゃんが良い感じに地形撮ってくれました(*´ω`*)

他にもノコギリハギのygや

スズメダイが群れてたり

タカサゴの小さいのが群れてたり

イサキやアジが上の方泳いでました(*´ω`*)

ウミウシもいましたよ~!

クチナシイロウミウシ

ニシキウミウシyg

エントリー、エキジットは大変でしたが水中は生物が多くて楽しかったですね(^^♪

2本潜った後はお昼ご飯!みなべのお昼ご飯は本当に美味しい(*´ω`)

2本潜った後なのでご飯の量も気にせず食べれるのでついつい食べ過ぎちゃいました(*^。^*)

ご参加頂いた皆さまありがとうございました✨

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!