10/23 みなべダイビングツアー 40mのオオカワリギンチャクを見に(^^♪!!

ちわっす(`・ω・´) メンディです!!

そろそろ本腰入れて寒くなってきましたね~~
後は水温がぐっと下がって16℃台になるのを待つのみ(`・ω・´)b
え!?そんなん寒いやんって?(笑)
冬こそダイビングのオンシーズンっすからね(*´▽`*)
ゴリゴリのマクロダイブ早くやりたいで~~(>_<)(笑)

今回は年に数少ないみなべブログです(^^)/
まあ、距離的にはかなり遠いっすからね・・・(^^;
ホンマはもちっと行きたいんっすよ(笑)

10/23 みなべツアー

1本目【ショウガセ】
透明度 13m
水温 24~25℃

2本目【ミサチ】
透明度 8m
水温 24~25℃

1本目は皆さん大本命のショウガセ(`・ω・´)b
船も貸し切りでいざ40mのオオカワリギンチャクへ!!

エントリーしてみると、
結構見えるやん(^^)GWの苦い思い出は消え去りましたね(笑)

すぐに40mへ行こうとするもうちのチームの面々は中層のイサキへ猛アタック(笑)

まあ、ええよ(笑)この量なら許したろ(笑)

気を取り直してディープへGo~
ダーツ―からオオカワリ見たい願望がひしひしと伝わってくる・・・(笑)(2回連続見れてないしね(笑))
無事オオカワリの群生地へ誰一人欠けることなくたどり着きました(´;ω;`)(まあ、欠けることあったら大事やで(笑))

ディープ講習の方はガス昏睡なってないかチェックして後は皆さん自由に撮影会!
ちゃんと水深意識しつつ、着底&巻き上げ禁止の中頑張ってました(笑)

で、その作品がコチラ!

オオカワリはやっぱブルーの海が映えるね(`・ω・´)b

窒素もたまったので根の上へ!
根の上はキンギョハナダイ&コガネスズメダイフィーバー!

サンゴの穴にミナミギンポ

浅場でもこんだけ楽しめたらお腹いっぱいっすね(^^♪
満足そうなポーズの兄さん(笑)

安全停止中には減圧停止のシュミレーション!
講習じゃない方も念のためチェンジ!

お昼ご飯の焼き魚定食の上手い事(*´▽`*)
ご飯おかわり自由なのもポイント高めっすね(笑)

2本目はミサチへ!
コチラは透明度少し落ちましたが三重県よりは見えてる(`・ω・´)b(笑)

各チームともにコンパスやって、

2本目はのんびりとガイド~~

タカシ君にお得意のザラカイメンカクレエビ紹介するも、海面が細かったらしくだいぶてこずってました(笑)

それにしては頑張れてるよ(`・ω・´)b

キリンミノのシルエットショットや、

モンハナシャコ

タカシ君の写真の成長見てると先生嬉しくなるよ( *´艸`)

増永さんがアオリイカ見つけて、2チームで追い込み漁!
その結果何とか写真に(笑)

安全停止バーでの写真もお決まりっすね(笑)

無事オオカワリも見れて楽しいみなべでした\(^o^)/
ご参加頂いた皆様ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!