2/6~7 須江&みなべツアー 野郎だらけのグルメツアー!! みなべではディープで久しぶりのあいつを見に(≧∀≦*)ノ

2/6~7 須江&みなべツアー

ちゃっす! メンディです(≧∀≦*)ノ

最近あったかいですね~~~🌞
早咲きの桜はもう咲き始めてるとか・・・🌸
このまま暖かいのが続いてくれとええな~~

今回のツアーも日中暖かな中野郎だらけで須江&みなべに行ってきました~~(≧∀≦*)ノ
ディープ講習でみなべと言えばのあいつを見に行ってきました!!

まずは1日目から!!

1日目【内浦ビーチ】
透明度 15m
水温 18℃

1日目は内浦ビーチへ!
朝は少し降ってましたがお昼には晴れてきてポカポカ!
1本目は深場へイッテンアカタチを探しに!!
深場へ行く道中でよっちゃんがカスザメ発見!

どんどん泳いで行くと・・・うっすらと優雅に舞う2匹が見えてきたので、着底してじわりじわりと・・・
よっちゃんがええ写真撮ってくれました!!

奥にいるハゼがええアクセント(笑)

残りの時間&2本目は敷石沿いで群れ&マトウダイ!!
マトウダイは前回まで1匹でしたが、今回は5匹ぐらいいましたね!!

群れはいつも通りの多さ!!

その中にアタックをかけるブリ発見!!

他にも浅場に珍客のゴマサバ(笑)

おNEWのドライに大興奮のタカシ君(笑)

ひたすらいじられてましたけどね(笑)

須江で潜った後はヒロハウスに移動してしばし休憩・・・
メンディ出発時間まで爆睡してました(ノД`)・゜・。

温泉に入ったあとは晩ごはんで最近行けてない萬口へ!
今回は何とか入れました~~
みんなでカツオコース!!

初のカツオ茶漬けに満足そう(笑)

満腹になった後はヒロハウスでテレビ見たり、人生ゲームで盛り上がったり(笑)
明日も早いので就寝・・・(˘ω˘)

さあ!2日目もええお天気の中みなべです!!

1本目【南部出し】
透明度 10m
水温 18℃

2本目【ショウガセ】
透明度 10~15m
水温 18℃

当初間にひらめ予定でしたが午後からだいぶ荒れそうなので2本先に潜っちゃいます!

1本目はショウガセに行きたいところでしたが、他の船が行っちゃってたので南部出し!
入った瞬間から根の周りにクロホシイシモチやらキンメモドキがぐちゃ~~~っと!

透明度もそこそこあるので地形&群れが映える!!

ミルフィーユみたいな根が面白いですね(笑)

りゅう&タカシ君はディープ講習で深場のコンパス移動!
2人とも普段からコンパス見てるからさくっと終る!!楽ちんやで~~(笑)

根と根の間が水路になってるのでそこを通ってみたりも・・・

最後は浅場で遊んで1本目終了~~!!
休憩挟んで2本目は待望のショウガセ!
ディープチームはいきなり40mまでレッツゴーー!!
底まで行くと、一時期焼け野原と化してたオオカワリギンチャクがちらほらと!!

ちなみに写真は、ディープチームが深場に行ったことに気付かず遅れてやってきたよっちゃんが撮ってくれました(笑)

ガス昏睡の症状出てないか計算したり、炭酸を使って実験した後ストローで飲んだりしてました(笑)

気付けばNDLもあと3分(;^ω^)
浅場に移動するころにはエアもガンガン減ってますのでダイブ時間は30分(笑)

浅場ではピカチューを何とか発見!

浮上中に減圧停止のシュミレーションでガスチェンジ!!
まずはしっかりバルブ開いて確認

深場に言った全員ガスチェンジです!!

お疲れ気味のメンディもガバガバ吸ってました(笑)

カツオうまかった~~!!
ご参加頂いた皆様ありがとうございました!!

 

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!