7/30~31 白浜花火ツアー 大人の贅沢ツアー☆彡

7/30~31 白浜花火ツアー

こんにちは~(*’▽’)

ゆきのです(*’▽’)

 

毎年7月の締めツアーと言えば白浜花火ツアー!

今年も海も花火もお酒もありで、楽しんできました( *´艸`)

1日目も2日目も快晴に恵まれてなにより!🌞

1日目は白浜で2ボート!!

1本目

ポイント:漁礁

水温:23.7℃

透明度:8m

2本目

ポイント:沈船

水温:22.2℃

透明度:6m

漁礁では潜降してすぐにクロホシイシモチ&ネンブツダイの群れ!

イサキの群れも周りを泳いでましたね~( *´艸`)

アカオビハナダイやケラマハナダイもいるよ~とのことだったのでみんなで捜索(^^)/

A山さんを撮ろうとしたらケラマハナダイがお邪魔してきちゃいました(笑)

ハナダイ系は色鮮やかで観るのも撮るのも楽しいですね( *´艸`)

オスとメスの見分けもするとさらに楽しめる!

漁礁の中には他にもいろんな魚が身を潜めてます(^_-)-☆

ショウコさんがこっそり見つけていたコブダイ幼魚!

こんな小さくてかわいい奴がいつかあんな大きなゴツイ奴になるなんて…

2本目は白浜と言えばの沈船へ!

こっちはこっちでキンメモドキの密度がすごいことに(‘_’)(笑)

沈船恒例、中に入っての写真撮影会(*’▽’)

群れをひとしきり楽しんだ後は、マクロ探しへ!

めっちゃ小さいミチヨミノウミウシ&キャラメルウミウシ発見(^^)/

2ダイブしたあとは、ホテルでゆっくりして、お待ちかね花火&お酒!🎇🎆

ご飯は、お肉も野菜も海鮮も!!!!

たっくさん用意してくれます✨✨

お酒も入って良い感じになったところで、花火スタート!!

毎年、目の前に遮るものが何もない最高の席を用意してくれます!

現地の方には感謝感謝です(*^-^*)(*^-^*)

人の混雑もなくめっちゃ贅沢な花火です💛

花火終わってからは、ホテルに戻って2次会!

明日もあるので、ゆっくりおやすみ~(^o^)ノ

 

2日目は串本へ~!

1本目

ポイント:グラスワールド

水温:22.7℃

透明度:8m

2本目

ポイント:住崎

水温:24.5℃

透明度:7m

天気が良いので、光が入ってきれいです~(*’▽’)✨

外洋性のウミウシ「サメジマオトメウミウシ」

すごーい小さいハコフグ幼魚が2匹も🎵

相変わらず生き物たくさんでわくわくします💛

魚もいっぱいマクロもいっぱい( *´艸`)

2本目は住崎へ~!

住崎がもうすごい賑やか!ずっとそこにいたかった…

安定のテングダイモ5匹も!

ウツボもいっぱいウツボ祭り(*’▽’)

ウミウシも✨✨

ここ最近ずっといついてるウミテングも見てきました!(^^)/

アンカー戻ろとしてたところに、ん?枯れ葉?と思うほど小さいアオサハギの赤ちゃん!

小さいし泳ぎまわるし、写真撮るのも一苦労…(*’▽’)

 

2日間本当賑やかで楽しかったですね~( *´艸`)

ご参加の皆様、お疲れさまでした!ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!