3/10串本ツアー✨ カエルアンコウ祭り(*^▽^*)

こんにちは!みくです(^^♪

今回は串本行ってきました\(^o^)/

凄く天気も良く段々と春が近づいてきてるな~と思いました(*´▽`*)

海の中も段々と春の色になってきましたよ~(*^▽^*)

ぜひご覧ください(^_^)v

3/10串本ツアー

1本目
ポイント:住崎
透明度:6m
水温:16℃
2本目
ポイント:備前
透明度:6m
水温:16℃

1本目は住崎へ!

潜降してすぐカエルアンコウがいる場所へ!!

2cm程の黄色のカエルアンコウ(´▽`*)

その近くにクマドリカエルアンコウ(*´▽`*)

こちらも2cm程でちょ~可愛かった~!(^^)!

ウミウシもいましたよ~(*´▽`*)

綺麗な紫色のムラサキウミコチョウ

ボブサンウミウシ(*´▽`*)

上にはタカサゴの群れ(≧▽≦)

冬の串本の名物ホウライヒメジのたまり場

こちらはアマミスズメダイのたまり場\(^o^)/

ゆきのさんチームはエイ発見!

コモンカスベというエイらしいです!(^o^)/

煮付けで食べると美味しいらしいですよ(^^)/

クマノミも相変わらず攻撃的(*^^)v

2本目は備前へ!

備前はいまカエルアンコウフィーバー来てます!\(^o^)/

まずは1匹目!極小ピンク色のカエルアンコウ(*´ω`)

2匹目!

こちらも極小のカエルアンコウ(*´▽`*)

ちょっと宇宙人ぽい、、、(笑)

3匹目!

またまた極小のカエルアンコウ(*´ω`*)

4匹目!

この子は中ぐらいのサイズのカエルアンコウ(^_^)v

目に優しいサイズ(´▽`*)

そして5匹目!

小サイズのカエルアンコウ(´▽`*)

砂だまりにはジョーフィッシュ(*´ω`*)

口が半開きなのが可愛い(*´▽`*)

ウミウシもチラホラ(*^▽^*)

水路のところにはクダゴンベ(*´▽`*)

何回見ても可愛い(*´ω`*)

オランウータンクラブ

もしゃもしゃしてて可愛い(*´▽`*)

今回はマクロ多めのダイビングでしたね\(^o^)/

ご参加頂いた皆様ありがとうございました(^^♪

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!