12/24 串本ダイビングツアー 冬らしい串本!!クリスマスイブってことで🎄も行ってきました~

ちわ! メンディです(≧∀≦*)ノ

だいぶ前からブログ冒頭のチョイ話にも出してたメンディ家のマットレス問題・・・
無事新しいマットレス購入しました(笑)(めっちゃどうでもいいww)
届いた時、「やっぱニ〇リの三つ折りペンぺらペン(4,000円ぐらい)の奴とは違うわ!!
って思いましたが、案外寝てみるとあんまり実感は感じない(^^;
次第に慣れていくという認識でよろしかったでしょうか・・・?(笑)

とまあ、どうでもいい小話は置いといて・・・
今回は、多分今年最後になるであろう俺が書く串本ブログです!!
クリスマスイブっちゅうことで、サンタコスしたりツリーを見に行ってきました~~(^O^)

串本ツアー

1本目【住崎】
透明度 10~13m
水温 18~19℃

2本目【備前】
透明度 10~13m
水温 18~19℃

まずは、ここから語らねばなるまい・・・

前日の須江から連泊チームは、須江潜って、お風呂に行った後、“おおはし”へ晩ごはんに!!
いや~、今回他のスタッフがブログ書くもんやと思ってたから、全然料理写真撮ってへんかった(笑)
ってわけで、乾杯写真とお造りの写真だけでも・・・

あと、出港写真でサンタコスしてますが、よくよく見ると・・・

(笑)(笑)(笑)
めっちゃ似合ってまっせ!!(≧∀≦*)

ってわけで脱線からレールを戻し本題の海へ🌊🌊

1本目は冬の串本と言えば!!な住崎!!
なぜって?まあ、こいつらの量でしょうね(笑)

岩の上に坐するものから、徘徊するものまで大多数!!
シルエットで撮ると、あたかも“ア・バオア・クー”の光景がよみがえりますね~~(分かる人には分かるはず・・・)

その他にもこちらもド定番のミギマキさん

んん?よく見たら下の方に大き目のミギマキが写ってます。
みなさんご存知テングダイです(笑)
あやすんも、初串本の方に見せてくれようと追い込み漁を決行してくれました!!

でもごめん・・・根超えたらめっちゃおった(^^;・・・(笑)

他にもウメイロモドキもいい発色で!!

たけちゃんがNEWマシンでいい動画も撮影してくれてます!!

根の上の方ではキビナゴ

他にもイシガキフグがいたる所に居たそうな・・・

メンディはリクエストもあったので、ウミウシ探してましたわ~~~(いつもそうやろ(笑))

2本目は備前へ!!
12月限定のクリスマスツリーを見に久々の南アンカーへ!!

毎年設置ご苦労様ですm(__)m
寸分たがわぬ設置位置。串本のみなさん、さすがですわ!

ってわけでツリーで記念撮影!!

たけちゃんサンタは懐からプレゼントですかな⁉

本根のほうにはチビカエルアンコウもいたみたい!

備前ではシマアジの群れが登場!!
こちらもたけちゃんの動画で!!

備前はちょっとネタ少な目・・・

皆さんサンタ恰好がお似合いで!!

ご参加頂いた皆様ありがとうございました!!

そしてちょっと早いですが、
今年ツアーにご参加頂いた皆様、1年間ありがとうございました!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!