9/24 串本外洋ツアー 2本とも外洋いけましたー(≧▽≦)

こんにちはー!
ゆきのです(*’▽’)

一気に寒くなりましたね
かと思えば、また暑さが復活してくるみたいですが(・∀・)

ん~~~~~~今週のナイトはドライかな…

その日の天気にもよるからギリギリまで悩もう~

※私は寒がりなのでもうドライで行こうとしてますが、基本的にはまだウエットで大丈夫ですよ(笑)

9/24 串本外洋ツアー

予報ではなかなかの風が吹いていましたが、東風なのが功を奏して全然問題なく潜れました!
潮岬風ブロックありがとう\(^o^)/

1本目
ポイント:浅地
透明度:15m
水温:25.6℃

2本目
ポイント:双島沖二の根
透明度:12m
水温:25.8℃

久しぶりに気持ち良いくらいの流れが発生してくれました!
ただ、いつもと潮の流れが逆ー(;_;)

まーでも青いのでそれだけで気持ち良い☆彡

オーソドックスに潮に逆らってスタート!

根の先端まで行くとメジナの群れ登場(≧▽≦)

メジナがどっか行ってから、なんか出ないかなーときょろきょろしてると、突然ツムブリ登場!

最近コガシラベラの産卵行動が活発ですね!
良い瞬間を写真におさめてくれてました(*’▽’)

一旦アンカー周辺まで戻ってきましたが、時間があったのでもう一度生き物散策!
そこに再びのメジナ登場♪

で、メジナの後ろにはカンパチ登場(^O^)/

外洋っぽい海でした!!!!
ゆきの好み~~~!

2本目は浅地よりも少し手前の二の根へ(≧▽≦)

二の根はどこもかしこもキンギョハナダイだらけ☆彡

タカサゴの大人たちは散らばり気味だったので、ちょっと迫力にはかけましたが…
今回は代わりに子供たちが群れ群れでした(≧▽≦)

アンカー近辺には、先月くらいからなぜか二の根にいついてるというツバメウオが!
天に向かってく姿が凛々しいですね

本日唯一のマクロは、ウミウシ界ではなかなかの人気を誇るシンデレラウミウシ!
こちらで外洋ダイビングは締め(笑)

そういえば、カケルの背中に金魚いた(笑)
本人曰く、クマノミです!らしいけど

ご参加の皆様ありがとうございました♡

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!