8/29 串本近場ツアー マンツーマンでのんびりダイビング(≧▽≦)

こんにちは!みくです(^^♪

最近、朝夜が涼しくなってきてますね(≧▽≦)

段々秋が近づいてきてますね~(^^)/

今回は外洋行ってた日と同じ日に串本の近場に行ってきました~!

珍しい生き物が出てましたのでぜひご覧ください\(^o^)/

8/29串本近場ツアー

1本目
ポイント:備前
透明度:10~15m
水温:26.7℃
2本目
ポイント:グラスワールド
透明度:10~15m
水温:27.5℃

1本目は備前へ!

エントリーしてすぐメジナが沢山!

外洋のように密集してませんでしたがかなりの数がいました\(^o^)/

下から見るとシルエットがカッコイイ✨

他にもホウライヒメジやイッテンフエダイ、コガネスズメダイが沢山いました(*´ω`)

テングダイも2匹のんびり泳いでましたよ~(*’ω’*)

水路の壁の海綿にオオモンカエルアンコウygカワ(・∀・)イイ!!

根の上のクマノミ紹介しようとしたら手嚙まれました(;´∀`)

このオラオラ感満載の顔がお気に入り(^^)/

根の上にはキンギョハナダイが沢山群れてました(*´▽`*)

海が青いとシルエットの写真が映える👍

写真は撮れませんでしたが上の方に泳いでるカメはチラッと見れました(*´▽`*)

1本目はこんな感じでした(^^♪

2本目はグラスワールドへ!!

東の根の近くに小っちゃいジョーがいるよと情報を頂いたので教えてもらったところ探してみると、、、

いました!!極小ジョー!カワ(・∀・)イイ!!

ジョーの近くにウツボもウロチョロ

ジョーの近くでウロウロしているとシーマンズのスタッフの方がウミテング教えてくれました(^^)/

レア種のウミテング(^^♪ちょこっとどんくさくてカワイイ♡

東の根の上にはフリソデエビ(^^)/

ペアで仲良くいました(*´ω`)

よく見ると大きい方の背中の柄が♡マークに(^^)/

上を見上げるとキビナゴがキラキラ✨

アンカー近くにはアカハチハゼのペアが!

ガレ場にがカゴカキダイが群れてました(≧▽≦)

アンカーへ帰る際に岩の隙間でコロダイのyg

安全停止中にセルフィーチャレンジ📸

今回はいい感じに撮れたのではないでしょうか??(≧▽≦)

珍しい生物見れて凄く楽しいダイビングでした(*´ω`)

ご参加頂いた皆様ありがとうございました\(^o^)/

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!