4/30~5/1 GW南紀三昧ツアー 尾鷲~串本で2日間!GW定番の鯉のぼりも見てきました~~!(^^)!

ちわ! メンディです(^^♪

GWもあと少し・・・
連休は高速混むし、事故渋滞あるしでマジで悩みもんですね(;^ω^)
車で出掛ける際は高速道路情報をしっかり確認しましょうね~~

今回は、GWの定番南紀三昧ブログです(^^♪
すさみ&串本予定でしたが、強風のため尾鷲&串本に!
ガッツリ2日間楽しんできました~!(^^)!

南紀三昧ツアー

1日目1本目【魚礁】
透明度 7m
水温 18℃

1日目2本目【一ツ石】
透明度 4~6m
水温 18℃

1日目は尾鷲へ!
朝もちょいゆっくりめでの~んびりと(^^♪

1本目は魚礁でマクロ探し!

ちょいと生物は少な目でしたが、少ない被写体をみんなで綺麗に切り抜き!

やっぱり、マクロで攻めちゃうんですよね~~(;^ω^)

今回は帰らなくていいので、お昼挟んでゆっくりと!

2本目は一ツ石へ!
大体みんなの撮りたいものはわかってるよ~~(笑)
ってわけで、深場のアヤトリさん

最近わりとお気に入りのパラサイトイソギンチャク!

んん~~ポリプの開花がいまいちやね~・・・(´;ω;`)

浅場でも最後まで写真撮影!

2日分で長めなんで文章は割愛させてください(笑)

2本尾鷲で潜った後は串本へ移動!
道中の大阪王将で食材買い込みヒロハウスへ!

晩飯は豪華中華パーティー(^^)/

食後もトランプやったり、

人生ゲームやったりと終始大盛り上がり!

気づいたら夜も遅いので明日に向けて就寝(˘ω˘)zzz

2日目の串本はSさんご夫婦も合流して、快晴のなかダイビング!(^^)!

2日目1本目【グラスワールド】
透明度 7~10m
水温 18℃

2日目2本目【住崎南】
透明度 8m
水温 18℃

1本目はグラスでアオリイカの産卵にワンチャンかけて・・・
結果は残念でしたが、前日生みたてほやほやの卵はありました!

最初の潜行中に、
ん?なんか見慣れない黒いものが・・・

マダラエイっすね!!
上がるまでずっとおんなじ場所に隠れてました~~!
まあ、隠れてるときは頭隠して尻隠さず状態・・・(笑)

いつもと違う場所でのジョーフィッシュ探しに内心ドキドキでしたが、
まあ、そこは余裕で発見(笑)

まだ警戒心高めなのか全然出てきてくれへん・・・

みんなで少ないチャンスを狙って撮影会

ねづっちチームは、ガレ場方面でワイドに!
イサキ玉withテングダイ

最後は根の周りでまったりと!
根のほうには2匹のテングダイ

2㎜ぐらいのコミドリリュウグウでしたがたかし君が何とか撮影してくれました(笑)

休憩時間の間に風も出てきて串本の洗礼を感じますね(笑)

2本目はGWの定番どころ!住崎の水中鯉のぼりを見に!!

潜行してとりあえず鯉のぼりへまっしぐら!
今年もしっかりへこたれながら垂れ下がってました(笑)

皆さん鯉のぼりと写真撮影!

めっちゃまたがるやん(笑)

鯉のぼりでしっかり遊んだ後は、マツカサウオの撮影会!

俺的には最後の正面ショットが結構好きかな(笑)

小池さんから休憩中に教えてもらったミナミヒョウモンも何とか発見!

ホウライヒメジは相も変わらず鎮座状態(笑)

そんな狭いところに集まらんでも・・・(;^ω^)

この大きさで群れてくれるので見ごたえはばっちりっすね!!

2本目上がってくる頃にはなかなかのバシャつき具合で、
三重県ダイバーはへーこら状態っすね(;^ω^)(笑)

ってな感じでめっちゃ楽しい2日間でした!(^^)!

ご参加いただいた皆様ありがとうございました!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!