3/11 串本ダイビングツアー 激レア!超少人数ツアー☆彡THE 串本!

こんにちは~!
ゆきのです(*’▽’)

花粉症がひどいです。
2月の後半あたりから来たな~って感じでしたが、目がかゆいだけだったんですけどね~
先週からくしゃみが止まらんくって(・∀・)

目も鼻も洗い流したい!!!!!!!!

私はスギ花粉担当かと思ってましたが、この時期はヒノキなのか????

今は海の中だけが私のオアシスです。

そんな花粉と戦いながらの串本ツアーのブログを是非ご覧ください♪

3/11 串本ツアー

最初にお伝えしとくと…
まさかの私が持って行ったカメラがSDカードを読み込まず…

今回のブログはカメラ初使用のMさん撮影の写真でお送りします♪
初使用とは思えないくらい上手な写真でした(^^)

1本目
・ポイント:グラスワールド
・透明度:8m
・水温:17.1℃

2本目
・ポイント:住崎
・透明度:8m
・水温:16.9℃

1カ月前には6,7人入っていたツアーが、幕を開けたらまさからのお2人♪
たまにはこんなまったりな串本もいいよね(*‘ω‘ *)

お一人は初串本&初和歌山!
お一人はライセンス取得後すぐに行ったきり!

ということで、王道串本コースで行ってきました✨

グラスでは西のガレ場へひと泳ぎ~

遠くまで探しに行くこともなく、すぐカゴカキダイ発見!

近くにはアカヒメジやスズメダイも群れ群れ!

ガレ場の端っこにはテングダイも登場\(^o^)/
あんまり人慣れしていない個体だったのか?
串本のテングでは珍しくすぐどっか行っちゃいました~

お馴染み種のイラですが、初めましての方にはなかなか衝撃ですよね?(笑)
すごい色してるし、割とでかいし、やばい顔してるし、めっちゃ寄ってくるし(笑)

最後は巨大ハマサンゴに寄り道して、ぐるっとグラスのガレ場一周コースを満喫してきました♪

2本目は~いつ行っても楽しい住崎へ!
ずっとおってくれてたドリーは越冬できずに、どっか行ってしまったみたいです(>_<)

なので、メインの根&南の根をそれぞれ回ってきました✨

メインの根にはコガネスズメダイ&ミツボシクロスズメダイの群れ!

南には安定のホウライヒメジ!

ホウライヒメジ上から見るか下から見るか。

透明度も春らしくはなってきてましたが、まだまだキープしてくれててラッキー☆彡

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました♪

4/16(日)の串本ツアー、あと2名空いてます💛
年中無休で楽しい串本に是非潜りに来てくださいね(*’▽’)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!