1/8~1/9 新年会クエ鍋ツアー 今年一発目のツアーはもちろんこのツアーっすね!!

あけましておめでとうございます! メンディです(^^♪


年越しは実家でだ~らだら(笑)
みなさんの年越しはいかがでしたか?
今年も一年楽しく潜っていきましょ~~(^^♪

今回は毎年恒例、新年会クエ鍋ツアー!!
海も透明度良く、夜はもちろん豪華クエ鍋料理!!
2日間のブログお楽しみに!!

クエ鍋ツアー

1日目【住崎】
透明度 12m
水温 18℃

1日目は住崎へ!!
強風であわやサンビラか!?って感じでしたが、無事メインポイントへ!

冬らしくホウライヒメジが群れ群れ!

メインの根にはいつものテングダイブラザーズ(^^)/

皆さんがワイドに攻める中、案の定メンディチームはドマクロ(笑)
透明度?そんなもん必要ないぞ!っとばかりに撮影会!

さかもっちゃんが定位置におらんで焦ってたマツカサyg見つけてくれました!!

やっぱ俺がブログ書くとマクロ写真の多い事(笑)

1日目は1本で終了!!

シーマンズでゆっくりして温泉へ!

温泉で温まった後はダイビングよりもメインのクエ鍋へ!!

まずはカンパーーイ!!

コース料理になるので、順番に・・・
まずはお刺身!!

お次に天ぷら!!

最後に本日のメインクエ鍋!!

毎年これがないと一年が始まらないっすね~~(^^♪

クエ鍋堪能して、夜はゆっくり就寝(˘ω˘)zzz!

2日目もいいお天気でダイビング日和!!
風も少し落ち着いていざダイビング!!

2日目1本目【備前】
透明度 12m
水温 18℃

2日目2本目【グラスワールド】
透明度 12m
水温 18℃

1本目は備前へ!

各チームそれぞれダイビング!

深場の砂地ではチンアナゴや、

ヒレネジもミラーレスチームでええ感じにパシャリ!

その他ウミウシ多数!

2日目も透明度良いので地形写真も映えますね~~

休憩挟んで2本目はグラスワールドへ!
深場で死ぬほど粘りすぎたメンディ率いるカメラチームは全員エンリッチに変更(笑)
いや、マジでエンリッチ神タンクやね(笑)

グラスと言えばやっぱりジョーフィッシュ!!

やはりマクロはこのチームが強いね(笑)

ガレ場はカゴカキの群れっすね!

ハマサンゴでは、カンザシヤドカリ&ニシキカンザシヤドカリ!!
普段見つかるのはカンザシヤドカリばかりですが、
今回はレア種のニシキカンザシ発見!

それにしてもハットリさん上手いな~~(*’▽`人)

ハマサンゴの近くには触覚間に何かでき物できてるゾウゲイロウミウシ!

2cmぐらいでかわいい子でした!

皆さん濃密な3ダイブ楽しんでくれてました!!

カメラのことに集中しすぎてタカシ君のバースデー旗忘れてたので、最後の最後にピンで(笑)

海もご飯も最高の新年会でした\(^o^)/
ご参加頂いた皆様ありがとうございました!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!