12/29 串本ダイビングツアー 今年も一年ありがとうございました!!〆は串本で!!

ちわ! メンディです(^^)/

2022年も色々ありましたね~~
俺的にはやっぱり初めてのアイスダイビングが印象的かな~~(*´▽`*)
皆さんの今年一年で印象に残った海は何でしょうか?
それを思い返すのに、過去のブログも是非ご覧くださいね~~!

今回は2022年最後のツアー串本ブログです!!
2022年のいい〆になりました~~!!

串本ツアー

1本目【住崎】
透明度 8m
水温 18℃

2本目【グラスワールド】
透明度 10m
水温 18℃

出港写真撮り忘れた!!(^^;(笑)

1本目は住崎へ!!
今回は初串本の人も沢山だったので、定番ルートで!!

やはり串本はすごいっすね!!
それぞれの根周辺は圧巻のホウライヒメジ!!
 

冬の定番鎮座パターンも至る所に!!

本根周辺にはテングダイ登場!!

各種スズメダイ系も沢山乱舞(≧∀≦*)ノ

ミノカサゴはノーマル&キリンミノ&ハナミノがそこら中に!

2本目のグラスではボートSPのHさんがロープワークの練習!

中々のバシャ付き具合いい練習になりました(笑)

グラスのガレ場はカゴカキダイがわんさか!!
各チームごとに追い込み漁(笑)

マクロネタもぼちぼち豊富で、
現地のオーナーさんが教えてくれたハダカハオコゼ

たまたま水中で遭遇のおかちゃんが教えてくれたフリソデエビ!

ハマサンゴの住人達

その他各種と生物多数!!

本気の串本ではなかったけど、皆さん満喫してくれてました!!

ご参加頂いた皆様ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!