10/9 串本ダイビングツアー 外洋は残念(>_<)でも近場で串本満喫♪

こんにちは(^^)/
ゆきのです✨

めっちゃブログ溜まっててごめんなさいm(__)m
今から書いていくのでお待ちください~

10/9 串本ツアー

外洋予定でしたが!風&霧の影響で潜れず( ;∀;)
今年の外洋ツアーは納めでしたね
また来年♪

1本目
ポイント:グラスワールド
透明度:15m
水温:26℃

2本目
ポイント:住崎
透明度:10m
水温:26.2℃

生憎の天気でしたが、透明度がめちゃくちゃキレイ!!
水面から底まで見えるよ~

もちろん水底から水面の船も見えるよ~

ゆきのチームと増永チームでそれぞれ移動!

まずはグラスのアンカー付近にいるチビジョー(ちっちゃいジョーフィッシュ)

小指の先サイズで見つけるのに一苦労( ゚ ω ゚ ) !

みんなで撮影会

けいちゃんは小休憩(笑)

リクエストもらってたから見つけられてよかった~~~~~~~~~~

ほんで、ガレバに移動

そこでねづっちのファインプレー☆彡
ハタタテハゼ💛

進んでった先にはまだちょっと数が少ない気がするけどカゴカキダイ!
先にどなたかが集めててくれたのかミチミチしてました♪

時間もエアも余裕があったのでハマサンゴまでひと泳ぎ~

増永さんが一瞬ハコフグ幼魚を見つけましたが一瞬でどこかへ~

証拠写真(笑)

海がキレイだからかなり泳ぎ回ってしまいました(`・ω・´)

 

2本目は住崎へ

こっちもめちゃくちゃキレイなので水面から根の上にいるテングダイが見える(*´▽`*)

全く逃げない子たちだったのでエントリー直後もエキジット前も写真撮らせてくれました✨

 

南の根へ移動後は、なんと3匹に増えたドリーを見に

根からちょこっと泳いだ先には木の枝に擬態するニシキフウライウオ
最近よく見るね

 

アザハタの根はキレイになくなってましたが、どの根も魚だらけ~~~

透明度良い海は気持ちよいね(∩´∀`)∩

 

水中はめちゃくちゃキレイで快適でよかったんですが、上がって来てからの船の上が大変( ;∀;)

大雨ーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

雨が降りすぎて進行方向見えなくなり、船も一時停止(笑)

雨粒が凶器(T_T)

 

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました♪

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!