9/25 串本外洋ツアー なんとか外洋行けました!!

こんにちは(^^)/
ゆきのです

先週の増永さん担当の串本外洋ツアーのブログです!

台風の影響で果たして外洋に行けるのか?!って感じでしたが、海況も落ち着いて、透明度も回復傾向だったので、念願の浅地に行けてました✨

9/25 串本外洋ツアー

浅地目指してしゅっこー♪

楽しそう✨

1本目
ポイント:浅地
透明度:7m
水温:27℃

2本目
ポイント:備前
透明度:7m
水温:26.8℃

前日の外洋の透明度が4m?とか言ってたのでドキドキでしたが、ちょっとずつ復活してきてますね♪

ひとまず浅地のトンネルへ

中にはハタンポたちがわらわら

根の上にはタカサゴリバー☆彡

タカサゴが2万匹おったらしいですよ(`・ω・´)

キンギョハナダイやコガネスズメダイは安定

最後は根の上でまったりtime

トラウツボで締め!

初外洋の方もいらっしゃって!行けてよかったです(*´▽`*)

2本目は近場の備前で☆彡

深場の砂地にはチンアアゴ!
オシャレに言うとガーデンイール

根にはチビチビクマドリ💛

これからクマドリがどんどん増えてくるかな~(*‘∀‘)

根の周辺にはキビナゴがわらわらなので、それ狙いのカンパチがアタック!

秋の串本は魚の量が凄まじいね!

メインの根の隙間には、よくいると噂のウミガメ♪

良い感じにはまってるね~~~

串本は最初から最後まで楽しめるね!!

まだ三重県しか潜ったことない方にも是非串本へ♪

近場ブログと同じ集合写真ですが、ご参加の皆様ありがとうございました✨

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!