3/20串本ダイビングツアー いい天気の中でのダイビング(^O^)水温も上がってきました~

こんにちは!優佳です(^^)/

あっという間に3月も後半!明日からお天気もぽかぽかになるみたいですよ~(^O^)

もうそろそろ桜が咲き始めるころですかね?今年はお花見できたらいいなぁ(*’ω’*)

遅くなってしまいましたが、先週の串本ツアーブログです。スミマセン…(/_;)

予報では水面少々パシャつく予定でしたが、1本目は想像より穏やか。天気も良く陸上では暑いくらいでした(^O^)

久しぶりの串本の海にわくわくしながら出港です!!

  • 住崎
  • 透明度 8m
  • 水温 17.8℃
  • グラスワールド
  • 透明度 8m
  • 水温 17.4℃

1本目は住崎へ!

水深3mくらいまでは白く濁っていましたが水底付近はしっかり見えました。

串本は今カエルアンコウ祭りで、住崎にも何個体かいるようでクマドリカエルアンコウとオオモンカエルアンコウに出会えました。

可愛いですねぇ( *´艸`)

上手に擬態しています

白いヤギの中のクダゴンベ。美しい~

岩の隙間にも沢山の魚たちがいました!

その中の一匹テングダイ(^^♪よく見ると顎にひげが生えていてかわいい!人なれしてるのか近くまで寄らせてくれます。

メインの根の付近は相変わらずの魚群。アマミスズメダイ群れていました~

アマミスズメダイの幼魚も岩陰にいました。

2本目はグラスワールド。

透明度は変わらず8mくらい。

潜降ロープを降りたところにはジョーフィッシュ。

貝殻などをせっせと巣穴から出す姿がちょーキュート💛

見たことない方はぜひ一度見てほしいです。

安定のカゴカキダイとも遊んできましたよ~!

なかなかのみっちり度合で👍

イシガキダイ綺麗です!

ピカチュー他ウミウシもちらほら見られました!

泳ぐウミウシ。ムラサキウミコチョウもペアで(^^♪

Sさん夫婦が見つけてくれました。

写真提供して頂いた皆様、素敵な写真たちありがとうございます(^_-)-☆

ツアーにもご参加頂きありがとうございます!楽しかったですね♬

また潜りにいきましょう!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!