12/31~1/1 年越しダイビングツアー!! マジの潜り納め~潜り初め!!夜はタコパ🐙

🎍あけおめで~~す🎍 今年は虎年なので肉食系になろうと思うメンディです🐯

みなさんお正月はゆっくり過ごしましたか~?
僕は大阪で甥っ子に癒されつつ、実家のありがたみを肌で感じておりました(笑)
2022年もワイドは捨ててドマクロで行こうと思ってますので、マクロ好きな方はどしどしリクエストおねしゃす(≧∀≦*)ノ

今回は年越しツアーブログです!!
毎度のことながら、年越しツアーはベテランぞろい(笑)
スタッフもやりたい放題で楽しんできました!!
内容濃いめの2日間なもんで長くなりますがご容赦をm(__)m

年越しツアー

1日目1,2本目【内浦ビーチ】
透明度 15m
水温 18℃

1日目は須江で2ダイブ!!
予報では西風爆風・・・
まあ、須江なら大丈夫やろと現地着くと・・・
須江にしてはバシャバシャ(笑)しかも鬼寒い(笑)もう、1本でええやん・・・(笑)って本音が出ちゃいますね(笑)

ちゃちゃっと準備して1本目行くで~~

透明度は今季の須江ツアーでは1番かな?
まずは深場の生物へ!!
ブロックのニシキフウライウオやタテキンyg

カゴにくっついてたカエルアンコウygはええタイミングで外に出て来てくれました!!

砂地にはいつもおなじみのダイナンウミヘビやカスザメ、大量発生してたセトミノカサゴなど!!

シーポイントでは今シーズン初のマトウダイも登場!!

あ~~・・・もうアジは良いですよね(笑)
他のブログで見飽きたでしょ(笑)

浅場には小ぶりなギンガメの群れが出ててなかなかにたのしい!!
マエシンはいつも通りええかんじの地形写真パシャってくれます(`・ω・´)b

もちろん須江のトップアイドルキモガニも忘れませんよ!!<メンディだけ(笑)

2本目も同じ場所ですがみんなやりたいことが違うのでイントラフル活用して自由に(笑)

駆け足で須江ブログ書いちゃいました(笑)

須江で潜った後は温泉でほっこり~~
温泉から出た後はゲーセンで遊ぶ(笑)
けいちゃんはワニワニパニックで高得点🐊(*´▽`*)

よく見て下さい!!奥に知ってる人は知っている懐かしのあの人が写ってますよ~~(笑)

メンディは今年の打ち納めか!?(笑)

みんなが上がって来たら毎年恒例のねづっちVSメンディの白熱エアーホッケーバトル(; ・`д・´)

2戦2勝v(^^)v
今年もごちです(笑)

ゆきのVSマエシンは・・・どっちが勝ったんやっけ?(笑)

オークワで買い出しして、ヒロハウスでレッツたこ焼きパーリー🐙

鍋奉行ならぬタコ焼き奉行のねづっちが淡々と準備していってくれます(笑)

よっしゃ焼くで!!

熟練の手つきでねづっちがタコ焼きを焼いていきます!!
焼き上がりがこちら(^^)/

いや~~うまそうやね~~(*´▽`*)

ってわけで今年も一年お疲れさまでしたのカンパ~~イ🍺

飯食った後はマエシンが持ってきてくれたスイッチで桃鉄や~~!!
・・・アダプター忘れて写らん・・・(笑)

よし、じゃあアナログにUNO&トランプや~~!!
これが普通におもろいんですよね~~(笑)

そうこうしてると時間も23時!
ゆきのが持ってきてくれた信州そばで年越しざるそば(^^)/

残りはジャニーズカウントダウン見ながら、
HAPPY NEW YEAR!!

年越し感ない写真でごめんなさいね(笑)
しめ縄ヒロハウスにあると思ったら無かったもんで・・・(笑)

そのあともぼちぼちしゃべって1時ごろにかいさ~~ん(˘ω˘)zzz

朝起きたら朝ご飯の準備!!
正美さんが作ってくれた最高にうまいお雑煮あっため、
おせちを出して、もち焼いて・・・
完成したものがこちらです(笑)

ってわけで何回目の卓を囲んでの写真やろう?やけどいっただきま~~す!!

飯食ってお片付けして、いざシーマンズへ!!
シーマンズ着いたらまずは水中書初めの準備!!

からの~メンディ&正美さんの力作を手に行ってきま~~す!!

2日目1本目【住崎】
透明度 12m
水温 18℃

2本目【グラスワールド】
透明度 12m
水温 18℃

1本目は住崎!
ブリーフィング昨日トランプ負けて罰ゲームのよっちゃんが担当・・・(笑)
南アンカー取りましたがこのメンバーなもんで縦横無尽に動き回る(笑)
入った瞬間からホウライヒメジが群れでお出迎え!!

最北端まで移動してカエルアンコウやらピカチュウをパシャリ📷

根に戻ってからは根に張り付くチームとモンガラ見に行くチームに!!
この時期の串本はやっぱりチビウミウシが多いね~~!
コミドリリュウグウやミノ系、トンプソンアワツブガイなどみんなに嫌われそうなちいささが盛沢山(笑)

泳ぎ回ったチームはカンパチに遭遇!!

他にもシーマンズさんが見つけてくれたミカドウミウシ!
優雅に舞ってます(笑)

2本目はねづっちリクエストでグラスワールドに!!
入ってまずはHAPPY NEW YEAR写真!!

後はそれぞれのチームに分かれてまったりorガッツリダイブ(`・ω・´)b
東根には感謝の時にユキノが発見したクマドリさん!

だいぶと成長したね~~(^^)/

他にもメンディ初発見のロボコンことアナモリチュウコシオリエビ

ガッツリ泳いだチームは、ガレ場でカゴカキの群れや、

なぜか単独のテングダイ!

最後になりましたがみなさんの今年の抱負を見ていきましょう!!
読みにくい人もいますがそれはご愛嬌で(笑)

オチ!!(笑)

まあこんな感じではつらつと楽しんできました(笑)

年越しツアーの締めはもちろん2022写真で!!
ご参加頂いた皆様ありがとうございました!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!