11/27 須江ダイビングツアー 須江の醍醐味!アジ増えてきました☆

こんにちは!
ゆきのです(‘ω’)

11月の最終週は、須江&串本ツアーで締めでした!
串本は優佳担当で書いてもらったので、私は須江ツアー書きたいと思います(^^)/

11/27 須江ダイビングツアー

毎回ちょー人気の須江。
今回もツアーで8名+ドライSPで4名の方にご参加頂きました✨
船の定員などなど、気にしなくてもいいのも須江の良い所♬

もちろん、ポイントは、

1本目・2本目
ポイント:内浦ビーチ
透明度:深場6m,浅場8m
水温:21℃

ですが、朝、器材を置きに港の方へ行ったついでに、徳さんリクエスト?でお隣の白野ビーチまでちょっとだけ遠征(笑)
数年前にキビナゴパニックしてたとこです<゜)))彡
スノーケルにパニックしたキビナゴが入ってくるくらいパニックらしいので、ぜひ経験したいものですね!

メインはもちろん内浦ビーチ☆彡

ジャイアントエントリー久しぶりだなーっていう方もちらほら(*’▽’)

まだまだ健在!ネジリンボウ!
普通のネジリンボウもいたんですが…
警戒心が強かったのか…見つけた矢先、私がひっこめました(m´・ω・`)m ゴメン…

でも!ヒレナガネジリンボウは両チームとも見れました!

ハゼへの近寄り方も熟知してますね(^o^)

現地の方の情報では、まだ砂地の方は寂しい感じかな~とのことでしたが、
レギュラーメンバーたちはいてくれるので、少しだけ砂地も行ってきました♪

敷石に帰ってくると、それはそれは溢れんばかりのアジ!
須江のピークはこんなもんじゃないですが!

アジだけじゃなく、カラフル系もふわふわ~と泳いでます✨

アジを狙う捕食者たちもいっぱい!
ご飯がいっぱいあるからか、ウツボもミノカサゴもヤガラもみんなでかい(笑)

最後は浅場でまったりダイブ~

かなりの迫力で迫ってくるクマノミ

優佳発見💛ハートに見えるイソギンチャク💛
かわいらしいガイドしてくれます♪

ご参加の皆様、ありがとうございました✨

このツアーには特別ゲスト?の優佳の妹ちゃんも参加してくれてました💖
また来てね~~~(^^)/

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!