ブログ 串本 和歌山ダイビング 記念ダイブ

11/28 串本ダイビングツアー たかさん祝400本!!!おめでとうございます(^o^)/☆

こんにちは!優佳です('ω')

今日から12月!!あっという間に2021年最後の月になりました!!

12月となると私も入社して6か月です(゚д゚)!は、早い…

最近はガイドの練習もするようになり日々勉強の毎日です。

まだまだ未熟者ですが、これからもよろしくお願いします。

先週末の串本ではゆうかチームと根津チームに分かれて、先導役は増永さんで遊んできました!

そして二本目ではたかさんが400本の記念ダイブでした\(^o^)/!!

1本目 住崎

  • 水温 20℃
  • 透明度 8m

1本目は住崎へ!

魚影が相変わらずスゴイ住崎!いつ行っても楽しいです。

この日はホウライヒメジが何だか多い気がしました。

レギュラーメンバーですが、結構寄れるし群れてるし私的に好きな魚です(*^^)v

休憩している子たちもいましたよ!岩に乗っかっててかわいい~。

メインの根の方に行くとちょい深場でイッテンフエダイが群れてました。

三重県では数匹でいるところしか見たことないのでこれも圧巻ですね♬

テングダイは今日はメンバー少なめ。二匹でした。

キビナゴもキラキラと。

11月頭と比べるとほとんど食べられちゃっていましたがちょっと大きくなった子たちがスイミーみたいに泳いでいました。

 

この下にはもちろん捕食者たちが待機中。

お腹パンパンじゃない?のヘラヤガラ。

 

最後はアンカーのところに帰ってきてまだまだ健在のドリー(ナンヨウハギ)を観察。

でかくなったな~。

浅場の根はこのキンギョハナダイたちが本当にきれい(*´ω`*)

イソバナにはノコギリヨウジが隠れていました

二本目 備前

  • 水温20℃
  • 透明度 7m

二本目は備前へ!そしてたかさん400本!

まずは記念写真を☆

本当におめでとうございます!!!

記念すべき日にご一緒できて良かったです。

これからもよろしくお願いします!

記念写真を撮った後は各チーム遊びに行きました!

私はヤハズアナエビとの綱引き!

ずっと増永さんのを見てきたのでできるかなと私も遂に初挑戦!

あれ?出てこない…まだまだ修行が足りないようです

レンテンヤッコもきれいですね~

アカホシカクレエビやカワハギの幼魚。

備前でも沢山のおチビ達と出会えました(*'▽')

 

そしてハイライトはクロクマ!

可愛かった!

 

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!

また一緒に潜りにいきましょう!

そしてショップに帰ったらみんなでお祝い(≧▽≦)

たかさん、本当におめでとうございます!

これからのダイビングライフも楽しんでいって下さい!!

-ブログ, 串本, 和歌山ダイビング, 記念ダイブ