9/20 串本外洋ツアー 外洋はブン流れ😢ちょこっと内側の外洋ポイントへ!

こんにちは~!ゆきのです(*´▽`*)

ワイド大好きなお二人と串本外洋ツアーへ行ってきました!

ですが、大本命の浅地はブンブンの流れのにごにごで断念( ;∀;)

浅地のお隣、島廻りも同じような感じでまた断念( ;∀;)

次こそは!と行った塔の沖は穏やか!

1本目はここで決まり✨

1本目
ポイント:塔の沖
透明度:8m
水温:26.4℃

2本目
ポイント:グラスワールド
透明度:5m
水温:26.4℃

塔の沖は去年ぶり!
アザハタの根が賑わってました(≧∀≦*)ノ

キンメモドキやクロホシイシモチがわさわさ!

偶然、キンメモドキたちがハートの形に💖
心がキレイな皆さんはちゃんと見えるでしょ????

アジらしきものも目の前を通過~~~

途中で小カンパチも!!!!

お二人が自由に群れを楽しんでもらっている間、私はお久しぶりに壁ダイブ(笑)

メンディはよく見つけてるけど、私は初めて見っけたミチヨミノウミウシ

手のひらサイズのオオモンカエルアンコウも!
割と大気かったけど、キレイなピンク色してました✨

気付いたら20分もここで遊んでました(笑)

さすがにちょっと移動しようか!と移動~

定番の魚たちですが、数が!モリモリ!

最後は、アンカー周りでまったり自由に

ひろみさんはホンソメワケベラにクリーニングされてました(笑)

2本目は、近場ポイントのグラスワールドへ

最近は住崎・備前に行くことが多かったので、グラスはちょこっとお久しぶり(^O^)/

まずは、東の根のハダカハオコゼを探しに!
ラッキーなことにペアでいてくれました💛

じっくり観察した後は、東から西へびゅーん!と移動

何が見たかったって、そりゃこの子たちでしょう!

カゴカキダイ!

カゴカキ密ですな( ・ω・)

アンカーへの帰り際には、運よくイサキの群れに遭遇!

アンカー周りでは、ジョーフィッシュ探したんですが…
見つからず(>_<)ショック(>_<)

透明度はもっとよくなって欲しいですが!
この日は晴天だったので、上を見上げるとめっちゃきれいでした✨

ご参加の皆様、ありがとうございましたヽ(*゚∀゚)ノ

昨日上げた近場チームのブログと、このブログの集合写真の中で、間違い探ししてみてください♪(笑)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!