7/31 串本ダイビングツアー めっちゃブルー!!(≧∀≦*)ノ水面もべた凪でした~(`・ω・´)b

8/4串本ツアー

ちゃす!! メンディです(^^♪

[st-kaiwa5]

作業続きでなかなかブログ書けずでしたがやっとこさ書けやした!!
最近鏡を見てふと思ったんですけど・・・
❝俺、作業着似合ってるくね?❞(笑)
最初行き始めた当初はスーツと一緒で作業着に切られてる感満載でしたが、なんか違和感なくなってきました(笑)
そんなメンディの作業着姿が見たいメンディファンの方は是非平日にご来店を!!(どうせおらんやろうけどね・・・(笑)

[/st-kaiwa5]

ええ前振りも思いつかないのでこんなこと書きましたが(笑)
今回は前振りとはなんも関係のない串本ツアーの投稿です!!
べた凪&ブルーな海でこれぞ夏の串本!!って感じでした~~(*´▽`*)

1本目【グラスワールド】
透明度 13m
水温 23~27℃

2本目【備前】
透明度 9m
水温 21~27℃

本日もまた水温の振れ幅が・・・(笑)
今回は串本お初の人が3人もいたので定番ルートで!!

まずは、ジャイアントでエントリーから!!

このねづっちの後ろにおる安心感よ!!(笑)
守護神かて(((o ・`∀・´)ノ (笑)

1本目のグラスは・・・青・・・!!

はい、ブルー(笑)
最近は三重県のいかつい透明度で潜りまくってたタカシ君もハイテンション!!

まあ、この人、寒くて全然降りてこやんねんけど・・・(笑)

グラスの東根ではキビナゴたちがパーリーピーポー!!
ま、案の定写真撮り忘れてますが・・・(笑)心の中でバイブスアゲアゲのキビナゴ想像しててください・・・
東根から本根に戻ってくる道中では、本日のカメラマンマエシンにKちゃんが写真撮ってアピール!!

マエシン優しいね~~!!
が、この写真には裏話がありまして・・・
Kちゃんの背後見てもらうと・・・

ん?なんかめっちゃ見てない?
それもそのはず、撮影会してる後ろでは他の皆さんはカンパチを楽しんでました~~~!!

というわけで撮影会メンバーはカンパチ見れず・・・(爆笑)
まあ、次があるさ!!(笑)

帰りにジョー見に行ったら他チームが見た後やからかめちゃくちゃ引っ込んでやした(´;ω;`)

本根では安定にピカチュー発見!!

頑張ってうねりに耐えておりました(笑)

少し休憩挟んで2本目は備前!!
ここでもものの見事にホタテツノハゼが引っ込んでる・・・
メンディ砂地の運が壊滅的になし(笑)

気を取り直して東根でさっき見損ねたカンパチ見たり、自由に生物観察!!

備前の定番と言えば、大社長増永より受け継がれしシーポイント秘伝のあいつ!!!

何度この光景を備前で見たことか!!!
はい・・・ヤハズアナエビです・・・(笑)
ベテランの皆さんは見飽きてるからか見にも来てくれない・・・
あんたら、生物えり好みしてたらあかんよ~~~(; ・`д・´)/

マエシンの地形写真はセンスありありで大好きで~~す(∩´∀`)∩

本日のブログ、生物写真はピカチュー&カンパチのみでお送りしました~~~(笑)

皆さんそれぞれブルーな海楽しんでくれてよかったです!!

帰って来てから、次どこのツアーにする~~?って話してたら初串本やったIさんとMさんは次も串本がええな~~っと(笑)
また、串本ファンが増えましたね(≧∀≦*)ノ

ご参加頂いた皆様ありがとうございました~~(^^)/

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!