7/22-23 和歌山縦断ツアー 夏のみなべ&串本!!

こんにちは!ゆきのです(‘◇’)ゞ

この4連休まさかの台風発生で大丈夫か?!とドキドキソワソワしてましたが…
結果、ツアー無事全部開催できました!!

初っ端は連休の醍醐味2日間ツアー!
みなべ&串本行ってきました(^^)/

みなべ&串本ツアー

まずめっちゃ良い天気🌞
気持ちよく出航~!

1本目
ポイント:ショウガセ
透明度:4~5m
水温:23℃

2本目
ポイント:ミサチ
透明度:7~8m
水温:24℃

1本目はリクエストさせてもらったショウガセ!!
お目当てはもちろんオオカワリギンチャク!!

ディープSP取得の方と40mの世界へ(≧▽≦)

しっかりイソギンチャク咲いてくれてました💛

根の上ではこれもショウガセの名物、クマノミ&ミツボシクロスズメのコロニー

周りには、キンギョハナダイやヘラヤガラも大量!

岩の隙間にはサービス精神旺盛タテキン幼魚🐠

透明度があれだったので(笑)
周りに泳いでたカンパチはボヤボヤしか見えませんでしたが(笑)
一応視界には押さえてきました(`・ω・´)

2本目はミサチ!
内海は透明度がちょっと…昨日3mでした…って言われたので却下(゜_゜)
ショウガセのお隣ミサチ~

今から行くぞー!の時に、先に行ってたチームから海青くなったで!カンパチ回ってたで!という噂が…

おっと、ハードルが上がってしまった( ;∀;)

でもでも、実際かなり青くなってくれてました!

カンパチも見れたし!

最後は、少し遠かったですけど、イサキの壁が出現!!

夏らしい海に潜れて一安心☆彡

1日目から満喫です!!

ログ付け&片付け終了後は、串本へしゅっぱーつ!

2日目は本州最南端!串本!
こちらも思ったほどうねりもなく無事潜れました!


↑カメラのレンズがわしゃわしゃしててごめんなさい(笑)

1本目
ポイント:備前
透明度:5m
水温:24℃

2本目
ポイント:住崎
透明緒:5m
水温:24℃

さすが串本ですね!
カラフルで、たくさんの生物いっぱい!

まずは最近のアイドルモンガラカワハギの幼魚💛

見つけれよかった~~~~(*’▽’)

根の上にはタカサゴの大群!

アンカー戻ろ~としたところで、ゴイシウミヘビ発見!見つけれくれました(*’▽’)

2本目は住崎!

まずは見たい!とリクエスト頂いたクダゴンベ

メインの根に戻ってきたところでレギュラーメンバーテングダイ☆彡

この日はアカヒメジもたくさん群れてくれてました(≧▽≦)

タコも隙間に入り込んでました

2日間とも天気にも恵まれて、生き物もたくさんでした!!

そして、去年から来てくださってたAさんがお仕事の都合で三重から離れちゃうみたいで…
これがラストツアーでした( ;∀;)

また帰ってくるの待ってますね~(*´▽`*)

2日間ツアーの和歌山締め括りは、観光の定番所「橋杭岩」へ

みんなで撮影会(笑)

このかっこいい写真&海の写真も何点かは皆様に頂きました!

ご参加の皆さま、2日間ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!