7/18 串本外洋ダイビングツアー 晴れのち雨!水中はどうだ?!(*’▽’)

こんにちは!優佳です\(^o^)/7月も中旬になって夏さが増してきましたね

ダイビング後のビールが最高の季節の始まりです(*’▽’)☆彡

そんな昨日は串本外洋ツアーに行ってきました♪♪

うねりがあったので1本目外洋、2本目近場になりました。

それでは出航ですー!!

1本目 双島沖2の根

  • 水温23.6℃
  • 透明度 10M

棚の上にはびっしりキンギョハナダイ。

クリーニングされて気持ちよさそうなコロダイ。近くまで寄らせてくれました!

タカサゴも優雅に泳いでいます。

深場にはクダゴンベもいましたが、水温がガクンと下がって20℃。皆なかなか下りていかない。笑

串本では珍しいモンガラカワハギとも出会えました。

安全停止中にキレイなバブルリングが!

私も作れるようになりたいです(`・ω・´)

2本目 備前

  • 水温 23.6℃
  • 透明度 6M

伊藤さんが指さす先には…

ホウライヒメジ!ぶつかるくらい寄らせてくれる!

クマノミの卵ももうすぐハッチアウトしそう!

クリーニングされてるイサキとも出会えましたよ!やっぱり群れ好き~

ウミウシもちらほら!

増永さんが何かやっています。

ヤハズアナエビの捜索!こうやってはっぱを穴のところに持っていくと挟んでくれるんです

ワイドもマクロも楽しい、賑やかな海です

これから夏本番!今年の夏も楽しんでいきましょう!

ご参加頂いた皆様ありがとうございました!!そして素敵なお写真ありがとうございます!

最後はシーマンズさんから頂いたステッカーをもって記念写真!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!